無料の会員登録をすると
お気に入りができます

だーりお、ゆうこすも♡旬の美女を作る高橋有紀さんの引き寄せメイクって?

女優の内田理央さん、モテクリエイターの菅本裕子(ゆうこす)さんら、モテ美女のメイクには共通点がありました♡旬な彼女たちのモテ顔を作るヘアメイクアーティスト高橋有紀さんって?

2018年5月
メイク

旬な美女たちの共通点は#引き寄せメイク♡

菅本裕子(ゆうこす)さん

モテクリエイターの菅本裕子(ゆうこす)さん、女優の内田理央さん、モデルの藤田ニコルさんなど、最近メディアでよく見かける美女たちの共通点は、色っぽいのにあどけない、男女ともに愛される抜け感のあるメイク。

そんな美女たちから圧倒的支持を誇る人気ヘアメイクアーティスト、高橋有紀さんの著書『引き寄せメイク #自分史上最高に可愛くなる』(KADOKAWA)が先日発売されました♡

高橋有紀さんのインスタグラム

絶対可愛くなれる「鉄板」メイクのコツ

ご自身が代表を務めるヘアサロン「Lysa」でも、日々たくさんの女性の可愛さを引き出してきた高橋さん。今回発売された著書の中でも、誰もが簡単にマネできて、絶対に可愛くなれる「鉄板」メイクのコツを紹介しています。

①ファンデは肌色より1段階「明るく」、が正解。

横田真悠さん

悩みが尽きないファンデの色選び。カウンターで選んでもらったはずなのに、なんだか老けて見える...。そんな時は、思いきって1段階「明るく」してみるのが正解かも。今までのメイクの常識を覆すのも高橋さん流なんです。

②アイシャドウはブラウン1色あればOK。

藤井サチさん

毎シーズン、いろんな新作コスメが登場して、たくさん手を出すけれど使い切れないという方も多いのでは。そんなメイク迷子さんは、いっそのことブラウン一色を極めてみるのも手。セクシーも、クールも、キュートも、ブラウンだけで表現できると教えてくれます。

③赤リップは直塗りカジュアル 。

わたなべ麻衣さん

赤リップをうまく使いこなせるようになったらメイク上級者。高橋さん流の古臭くならない赤リップのつけ方は、「直塗りカジュアル」。こうすることで色気と抜け感が生まれます。

④マスカラはボリュームよりカールタイプを。

尾崎由香さん

バサバサ盛りすぎのボリュームまつげはちょっと古い印象。今トレンドの抜け感メイクにぴったりなのは、ボリュームよりカールタイプのマスカラです。一本一本丁寧に仕上げることで洗練された涼しげアイに♡

キレイになりたい大人女子のバイブル♡

書籍では、今をときめく7人の美女が高橋さんの「引き寄せメイク」で登場。今回紹介したテクニックの他にも、誰でもすぐに取り入れられるメイクのテクニックが詰まっています。さらに、美女たちが実践している「美人」を引き寄せる日々の習慣も詳しくレクチャー♡

もっとキレイになりたい大人女子のバイブル♡ぜひ、書店で手に取ってみてくださいね!

引き寄せメイク #自分史上最高に可愛くなる

高橋有紀

¥ 1,458

モデルや女優たちから指名オファーの多い人気ヘアメイクアップアーティスト高橋有紀さんの著書。持って生まれた自分の顔の素材を生かし、可愛くなるためのメイクテクニックを厳選して紹介。

商品詳細
引き寄せメイク #自分史上最高に可愛くなる
商品詳細
記事に関するお問い合わせ