無料の会員登録をすると
お気に入りができます

透けるから整理&収納に便利!100均「メッシュポーチ」の使い道アイデア

100yen

100均メッシュポーチが使えるって噂♡

メッシュポーチは、中身が少し見えるので整理整頓に便利です。オシャレなインスタグラマーさんの間では、100円ショップで手に入れたメッシュポーチが大人気!一体どのような使い方をしているのでしょうか?

大きさもデザインも様々!100円メッシュポーチ

まずは100円ショップで売られているメッシュポーチをご紹介します。人気のサイズは店舗によっては売り切れている模様。気になったら早めにチェックするようにしましょう。

こちらはサイズ展開が豊富なダイソーのメッシュポーチ。無印良品でも人気のある適度なシースルータイプは使い勝手がいいと評判です。

ダイソーにはオシャレな英字プリントのメッシュポーチもあります。このカラーの他にも水色、ブルー、オレンジもあります。

こちらはキャンドゥのメッシュポーチです。シンプルなモノトーンで、飽きずに使いやすいですね。

みんなのメッシュポーチの使い方とは?

それでは早速、メッシュポーチの使い道をご紹介します。

バッグの中の小物

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

サングラスや化粧品、フレグランスなど、バッグの中でゴチャゴチャしがちな小物類を入れておくのに便利です。中身が見えるので、必要な時にすぐ見つけられるのもGOOD!

化粧ポーチ

透けすぎず、うっすら中身が見えるメッシュポーチは、化粧ポーチとしても優秀!100円ショップのものならば汚れても気にせず使えます。(※写真のメッシュポーチは無印良品のものです。)

記事に関するお問い合わせ