無料の会員登録をすると
お気に入りができます

男女モテ確実♡「さわやかポニーテール」の高さ別見本帳

ヘアスタイル

定番ポニーは高さでイメチェン!

ジメジメした暑い時期は、ささっと結べるポニーテールが活躍。でも、毎日同じアレンジだとマンネリ化してしまいますよね。

ポニーテールは結ぶ位置を変えるだけで雰囲気をガラリと変えられます。いつも同じ髪型になりがちという時こそ、高さを変えてポニーテールアレンジを楽しんでみてはいかがでしょうか♡

今回は、結ぶ高さ別にポニーテールアレンジをご紹介します。ぜひこれからの季節のヘアアレンジの参考にしてみてくださいね!

大人上品♡ローポニーテール

①ねじりローポニーアレンジ

低い位置のポニーテールは上品で大人らしい印象。多めにとったサイドの髪をねじって留めるだけで、ふんわりとしたルーズ感がただようお洒落なローポニーテールが完成。

1.両サイドの髪を多めに残し、後ろの低い位置で1つに結びほぐします。
2.サイドの髪はそれぞれツイスト編みにしてほぐし、結び目に巻きつけて固定します。

②くるりんぱローポニーアレンジ

くるりんぱだけで作れるポニーテールはその手軽さも魅力。トップの髪を先に結び、サイド、襟足とくるりんぱを繰り返すだけでイマドキなゆるふわポニーに仕上がります。

1.トップの髪を後頭部で結び、ほぐします。
2.サイドの髪を結び目の上でくるりんぱします。
3.残った襟足の髪も同様にくるりんぱし、ほぐして完成です。

③ゴム一本で作る立体ポニーテールアレンジ

自分の髪でかた結びをしたポニーテールは、ボリューム感が出しやすく立体的な仕上がりに。簡単なのに凝って見える仕上がりも魅力です。

1.両サイドの髪を後頭部でかた結びにします。
2.かた結びにした毛先を髪の下へ持っていき、全てまとめて結びます。
3.毛束でゴム隠しをし、大きくほぐして完成です。

こなれ感抜群!ミドルポニー

④逆りんぱでポニーテールアレンジ

後頭部の位置で結ぶミドルポニーは、幼くなりすぎないカジュアル感がオシャレ。下の髪を逆りんぱしてから作るポニーテールは、こなれ感も抜群です。顔まわりの後れ毛を多めに残すと、色気のある仕上がりに。

1.ハーフアップに髪を取り、下部分を1つに結んで逆りんぱします。
2.上の髪と下の髪を合わせて1つに結びます。
3.全体をほぐし、毛束でゴム隠しをして完成です。

⑤ねじりミドルポニーアレンジ

後頭部で結ぶポニーテールに、サイドの髪をねじって巻きつけたアレンジ。定番のねじりポニーテールも、結ぶ位置が違うだけで雰囲気がこんなに変わります。

1.耳周りの髪を残し、後頭部で1つに結びます。
2.サイドの髪はねじってほぐし、結び目に巻きつけてピンで留めます。
3.トップをほぐし、アイロンで毛先を巻いて完成です。

記事に関するお問い合わせ