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今から始めてもうちょい痩せる!晩ごはん糖質制限レシピ

今から夏までにもう少しだけ痩せたいと考えている方必見!毎日晩ごはんの一食だけ低糖質の食事に置き換えてみませんか?糖質制限レシピをご紹介します。

2018年6月
レシピ

炭水化物代わりに上手に使おう!油揚げ

豆腐同様に大豆で出来ている油揚げは、同じく低糖質です。ただし、油で揚げてある分カロリーは多めなので、食べる量は一食あたり一枚に抑えるようにしましょう。炭水化物代わりに上手に活用できる便利な食材です。

油揚げピザ

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油揚げのカリッとした食感が美味しい、ピザのレシピ。あらかじめ油抜きをすれば、よりヘルシーになります。

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油揚げでわんぱくサンド

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パンを食べたくなった時は、油揚げを代用してボリュームたっぷりのわんぱくサンドに!一品で、野菜もタンパク質もバランスよく摂れます。

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油揚げのガレット風サラダ

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油揚げとは思えない、カフェ風のオシャレなガレットです。色々な野菜に合うので、お好みの野菜をたっぷりのせて召し上がれ♡

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高タンパク低カロリー!鶏むね肉

ダイエット食材としては今や常識な鶏むね肉。高タンパクで低カロリー、低糖質なので、お肉を食べたい時には鶏むね肉を選ぶようにしましょう。

鶏むね肉と豆苗の中華和え

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レンチン調理でパパっと気軽にできる和え物です。作り置きもできるレシピなので、忙しい日にちょっとつまめるように冷蔵保存しておくと便利ですね。

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