無料の会員登録をすると
お気に入りができます

今から始めてもうちょい痩せる!晩ごはん糖質制限レシピ

今から夏までにもう少しだけ痩せたいと考えている方必見!毎日晩ごはんの一食だけ低糖質の食事に置き換えてみませんか?糖質制限レシピをご紹介します。

2018年6月
レシピ

晩ごはんだけゆる~く低糖質にダイエット!

夏までにもう少しだけ体重を落とせたら良いな…と考えている方は多いと思います。でも、ハードなワークアウトや無理な食事制限は長続きしません。そこで、ゆる~く晩ごはんだけでも、糖質制限してみませんか?

ごはんを食べたら後は寝るだけの夜は、低糖質ダイエットがオススメです。毎日一食、低糖質な食事に変えるだけで、効果が期待できますよ。

海外でも注目!白滝(糸こんにゃく)

低カロリーで糖質が少なく、食物繊維が豊富な白滝は、ダイエット向きの食材です。海外でも、ZENPASTA、ミラクルヌードルとして、ダイエット中の麺類の代わりに食べるものとして人気を集めています。

塩ラーメン風糸こんにゃく

oceans-nadia.com

ダイエット中に食事制限をしていると、ラーメンなどのジャンクフードが恋しくなることもありますよね。そんな時は、塩ラーメン風の糸こんにゃくが◎。きっと心が満たされることでしょう。

レシピはこちら

白滝の鶏そぼろ炒め

erecipe.woman.excite.co.jp

相性抜群の白滝と鶏ひき肉を、甘辛味に仕上げたレシピ。白滝はよく炒めて水分を飛ばすことで、味が馴染みやすくなります。

レシピはこちら

糸こんにゃくで中華風炒め

oceans-nadia.com

淡白な糸こんにゃくも、オイスターソースや鶏ガラスープなどで中華風の味付けにすることでコクが出ます。ダイエット中は、たっぷりと野菜やキノコを合わせてカサ増ししましょう♡

レシピはこちら

大根と糸コンニャクのスープ

erecipe.woman.excite.co.jp

野菜とささみ、糸こんにゃくのヘルシー食材で作ったスープは、夜遅くなった時の夕食にもピッタリです。千切り野菜で調理時間も大幅に短縮できますよ。

レシピはこちら

安くてボリューミー!豆腐

安くてボリューム感のある豆腐は、そのまま食べてもOKなので忙しい時のダイエットメニューに最適です。もちろん糖質もカロリーも少ないので安心ですよ。

豆腐のステーキ

erecipe.woman.excite.co.jp

ニラ、ネギ、ショウガの香味野菜をたっぷりと使用したニラソースが、これから暑い夏に向けてピッタリのスタミナレシピです。付け合わせもこんにゃくとトマトでとってもヘルシー。

レシピはこちら

豆腐ニョッキ

erecipe.woman.excite.co.jp

お豆腐をニョッキにすることで弾力が出て、噛み応えがアップし、お腹が満たされます。同じくヘルシー食材である舞茸の食感も良いアクセントになりますね。

レシピはこちら

ピリ辛鶏そぼろの豆腐グラタン

oceans-nadia.com

レンチン&トースターで簡単に調理できるグラタンのレシピです。そぼろにはゴボウを加えることで、食感の違いを楽しむことができますよ。

レシピはこちら

ホロホロ豆腐の炒飯風

oceans-nadia.com

お米が食べたい!そんな時は豆腐を炒飯風にしてお腹を満足させましょう。お豆腐を一丁使って、食べごたえもバッチリです。

レシピはこちら

炭水化物代わりに上手に使おう!油揚げ

豆腐同様に大豆で出来ている油揚げは、同じく低糖質です。ただし、油で揚げてある分カロリーは多めなので、食べる量は一食あたり一枚に抑えるようにしましょう。炭水化物代わりに上手に活用できる便利な食材です。

油揚げピザ

oceans-nadia.com

油揚げのカリッとした食感が美味しい、ピザのレシピ。あらかじめ油抜きをすれば、よりヘルシーになります。

レシピはこちら

油揚げでわんぱくサンド

oceans-nadia.com

パンを食べたくなった時は、油揚げを代用してボリュームたっぷりのわんぱくサンドに!一品で、野菜もタンパク質もバランスよく摂れます。

レシピはこちら

油揚げのガレット風サラダ

oceans-nadia.com

油揚げとは思えない、カフェ風のオシャレなガレットです。色々な野菜に合うので、お好みの野菜をたっぷりのせて召し上がれ♡

レシピはこちら

高タンパク低カロリー!鶏むね肉

ダイエット食材としては今や常識な鶏むね肉。高タンパクで低カロリー、低糖質なので、お肉を食べたい時には鶏むね肉を選ぶようにしましょう。

鶏むね肉と豆苗の中華和え

oceans-nadia.com

レンチン調理でパパっと気軽にできる和え物です。作り置きもできるレシピなので、忙しい日にちょっとつまめるように冷蔵保存しておくと便利ですね。

レシピはこちら

蒸し鶏のピリ辛ネギソース

oceans-nadia.com

しっとりとした蒸し鶏に、ピリ辛のネギソースを合わせてさっぱり頂けるレシピ。辛味のあるソースは、食欲が落ちる夏にもピッタリです。

レシピはこちら

鶏肉ときのこのおろしポン酢

oceans-nadia.com

低カロリーで食物繊維が多いキノコを合わせて、ダイエット中も安心して食べられる一品。おろしポン酢でさっぱりヘルシーに仕上げています。

レシピはこちら

「晩ごはんだけ」で無理なく痩せよう

食べることが大好きな人でも、3食中1食だけの糖質制限ならば無理なく続けられそうですよね。美味しいレシピを駆使して、夏までに無理なくダイエットしましょう。

記事に関するお問い合わせ