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たった5分の簡単ヨガ♡「太陽礼拝のポーズ」で全身引き締め

ヨガの太陽礼拝のポーズは、全身を使う気持ちいいポーズがぎっしり詰まっています。呼吸に合わせて基本の12ポーズを行なうことで、筋肉もほぐれ、体も引き締まる♡動画と写真で分かりやすく、太陽礼拝のやり方をご紹介!

2018年6月
美容

活力を与えて、すっきり全身引き締め

ひとつひとつのポーズを呼吸に合わせて行う太陽礼拝は、一日のウォーミングアップとしても最適。ヨガ初心者の方でも行いやすく、体を伸ばし、脳を目覚めさせ、体中に活力を与えてくれます。

今回は、時を刻むように12ポーズで完成される、ヨガの基本ともいえる太陽礼拝をお届けいたします。12ポーズを呼吸に合わせて行っていくと、約1分で終えることができます。

呼吸と動作を合わせることで、ひとつひとつの呼吸が深くなり、気持ちが落ち着きます。集中力もアップしますよ。

5セット行う頃には、全身の筋肉がしなやかにほぐれます。太陽礼拝を続けることで新陳代謝も上がり、すっきり全身も引き締まるなどいいこと尽くめなんです!

気持ちよく体を引き締める太陽礼拝

1. Salutation Seal 合掌のムドラー

両手を胸の前で合わせて合掌のポーズを行います。頭上から一本の糸で引っ張られているようなイメージで、背筋を伸ばしましょう。

2. Upward Salute 上向きの礼拝

息をゆっくりと吸いながら両手を上げ、肩の力は抜いて、目線を斜め上にあげます。

3. Deep Forward Fold 深い前屈のポーズ

脱力して息を吐き切り、足先と指先の方向を合わせて手を床につきます。胸と膝がくっつくようにし、目線は後方へ向けましょう。

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