無料の会員登録をすると
お気に入りができます

腸のゴールデンタイム!美腸美人になれる夜の過ごし方♡

腸にもゴールデンタイムがあるって知ってましたか?この時間帯の過ごし方を見直すだけで、美の素となる腸を整えることができます。ぜひ取り入れて、美腸美人を目指しましょう♡

美容

アロマやハーブティーもおすすめ

神経を落ち着けてくれる効果の高い、アロマやハーブティーを活用するのもおすすめです。アロマキャンドルをたいて、お部屋の灯りを少し暗くしてあげると、自然と副交感神経が優位になってきますよ♪

食後すぐの運動もNG

痩せたいからと食後すぐに運動する人もいますが、それは控えましょう!食後の3時間は、腸が食べたものを消化・吸収するためにせっせと働く時間帯です。ゆっくりと過ごしましょう!

4、食後すぐに寝ない!

食後にすぐ寝てしまう人は、消化も吸収も上手くいかず、腸の活動が乱れていってしまいます。夕飯は寝る3時間前までに済ませるようにしましょう!どうしても時間がなくて難しい場合は、消化吸収がしやすいものをチョイスしたり、夕食の量を減らして、腸の負担を減らしてあげてください!

さぁ!腸美人を目指そう♡

内側から、本当の美を目指すなら、まずは美腸になることが大切です。夕食後の過ごし方を見直すだけでも、腸はスムーズに動くようになります!早速今夜から、美腸習慣を始めてみませんか?

記事に関するお問い合わせ