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腸のゴールデンタイム!美腸美人になれる夜の過ごし方♡

腸にもゴールデンタイムがあるって知ってましたか?この時間帯の過ごし方を見直すだけで、美の素となる腸を整えることができます。ぜひ取り入れて、美腸美人を目指しましょう♡

2015年1月
美容

美人=美腸の持ち主!

腸は「美」を作る重要な器官!腸内環境が乱れている人は、悪玉菌がたくさんの状態で、便秘がすすみ、むくみ、肌荒れ、冷えに悩むことに…。さらに、代謝が悪く太りやすい体質になってしまいます。

腸にもゴールデンタイムがあった!?

お肌のゴールデンタイムはよく耳にしますが、実は腸にもゴールデンタイムがあるんです!腸のゴールデンタイムは、夕食後3時間!つまり、夕飯後の3時間をどのように過ごすかで、美腸になれるか、そして痩せ体質になるかどうかが決まってくるのです。

美腸になれる夜の過ごし方は?

では、腸のゴールデンタイムにはどのような過ごし方をするのがベストなのでしょうか?美腸になれる夜の過ごし方をご紹介していきます。

1、夕飯に発酵食を取り入れる!

夕飯に発酵食品を取り入れることで、眠っている間に、善玉菌を活発にしてくれます。消化・吸収がスムーズになり、巡りが良い身体に♪朝に食べるイメージが強い納豆も、実は夕飯に取り入れると美腸作用が期待できるんです!

2、夕飯後にヨーグルト

ヨーグルトは善玉菌が豊富で、腸の動きを促してくれます。夕食後にヨーグルトを食べると、翌朝の便通もスッキリ!また、食後のデザートにアイスやチョコを食べるよりもずっと健康的です。カロリーを考えれば、砂糖を加えないプレーンタイプが良いですね♪

ホットがおすすめ♡

冷たいヨーグルトは、体を冷やして代謝を落とす原因に。レンジで30秒~1分程温めて食べるのがおすすめです!

3、リラックスして過ごす

腸の働きは、副交感神経(リラックス状態)により調節されているため、交感神経(緊張状態)優位の状態が続くと、腸が消化・吸収を上手に行えなくなってしまいます。すると、消化不良や便秘、代謝の低下などを招くことに。

アロマやハーブティーもおすすめ

神経を落ち着けてくれる効果の高い、アロマやハーブティーを活用するのもおすすめです。アロマキャンドルをたいて、お部屋の灯りを少し暗くしてあげると、自然と副交感神経が優位になってきますよ♪

食後すぐの運動もNG

痩せたいからと食後すぐに運動する人もいますが、それは控えましょう!食後の3時間は、腸が食べたものを消化・吸収するためにせっせと働く時間帯です。ゆっくりと過ごしましょう!

4、食後すぐに寝ない!

食後にすぐ寝てしまう人は、消化も吸収も上手くいかず、腸の活動が乱れていってしまいます。夕飯は寝る3時間前までに済ませるようにしましょう!どうしても時間がなくて難しい場合は、消化吸収がしやすいものをチョイスしたり、夕食の量を減らして、腸の負担を減らしてあげてください!

さぁ!腸美人を目指そう♡

内側から、本当の美を目指すなら、まずは美腸になることが大切です。夕食後の過ごし方を見直すだけでも、腸はスムーズに動くようになります!早速今夜から、美腸習慣を始めてみませんか?

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