無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ダイエットにも♡コスパ最強&ボリューム満点の絶品もやしレシピ

低コスト野菜の代表であるもやしですが、実は糖質の低さも他の野菜と比べて群を抜いています。給料日前やダイエット中に嬉しい、美味しいもやしレシピを15選ご紹介します。

2018年6月
レシピ

安くて低糖質♡もやし

年間を通して価格変動が少なく、いつでも安く手に入れることができるもやしは、給料日前や節約中の強い味方ですよね。さらに、もやしは野菜の中でもトップクラスに低糖質なので、ダイエット中にもオススメです。

低糖質なだけでなく、食物繊維やビタミンCも豊富なので、女性は積極的に摂りたい野菜です。今回は、そんなもやしを使ったおいしいレシピをたっぷりご紹介します。

おつまみにも副菜にもなるレシピ

ヘルシーで火の通りやすいもやしは、時短で調理ができるので、おつまみとしてすぐに食卓に出したい時にも重宝します。

①豆苗ともやしのツナポンおかか和え

oceans-nadia.com

もやし同様に節約食材としておなじみの豆苗を使ったレシピです。ヘルシーな味付けですが、ツナの旨みで満足感が感じられるおかずです。

レシピはこちら

②もやしのラーポン漬け

oceans-nadia.com

ビールに合うピリ辛味の和え物です。もやしだけでできるのでお財布にとっても優しいです♡

レシピはこちら

③豆もやしのナムル

recipe.rakuten.co.jp

あと一品欲しい時にもパッと作れるスピードレシピ。豆もやしはコリコリした食感が楽しめ、食べごたえもあります。もちろん普通のもやしで作ってもOKですよ。

レシピはこちら

④モヤシのピリ辛チヂミ

recipe.rakuten.co.jp
記事に関するお問い合わせ