無料の会員登録をすると
お気に入りができます

梅雨も夏も乗り切る♡スッキリ好印象の前髪なしヘアアレンジ

ヘアスタイル

前髪なしヘアですっきり好印象♡

梅雨も夏もべたつかず快適ヘアに

これから梅雨から夏にかけてはべたつく季節。顔に髪がまとわりつくのはイヤですよね。すっきり快適に過ごしたいなら「前髪なしヘア」がおすすめです。

picture
hair.cm

おでこを見せることで知的に大人っぽく、すっきり明るく好印象にもなれます。そんな前髪なしのヘアアレンジをご紹介します。

ひっつめ髪にならないコツは“後れ毛”

顔周りで小顔に、うなじでセクシーに

前髪もまとめて後ろで結ぶ髪だと、ひっつめ髪になってキツイ印象になってしまうかも。そうならないために“後れ毛”を出すのがポイントです。ほどよい柔らかさが出て、キツイ印象が和らぎます。

picture
hair.cm

後れ毛を出すのは顔周りとうなじ。顔周りは小顔に見せられて、うなじは後ろ姿をほんのりセクシーに見せてくれます。

少なめクール、多めキュートに

後れ毛を作るときには毛束の量も大切です。量の違いで印象を比べてみましょう。こちらは毛束の量が少なめ。凜としてクールな雰囲気に見えますね。大人っぽい雰囲気が似合う方には少なめの後れ毛が似合います。

毛束の量が多いと柔らかくかわいらしい雰囲気になります。毛束の量は少なすぎてもまばらになり、多すぎても違和感が出てしまうので、自分の顔立ちや雰囲気に合わせてちょうどいい量を見つけましょう。

何本かに分けてコテで巻くと自然になじむ

後れ毛を出すコツとしては、1箇所から毛束を取り過ぎないこと。少し間隔をあけて毛束を取ることで、自然に仕上がります。

後れ毛を巻くときにもポイントがあります。取った毛束をさらに細かく分けてコテで巻くことで、ふわふわ感が出て自然さUP。後れ毛が不自然になってしまうという方は、毛束の間隔とコテ使いに気をつけてみてください。

ぺたんと感を出さずに“ふわっと”感を出すコツ

ジグザク前髪でふんわり感UP

前髪なしのアレンジでは、髪がぺたんとしていると残念な仕上がりに見えてしまいます。全体的にふわっと空気感を出すとステキに。前髪の分け目をジグザクにしてあげるとふわっとします。そんな前髪なしヘアアレンジをチェック。

①前髪の分け目をジグザグにする。
②後れ毛を作りつつ、サイドの毛束を取る。
③ねじりながら後ろに持っていく。
④後ろから前に向かってピンでとめる。
⑤ねじった毛束をつまんでほぐす。
⑥反対側も同じようにねじってピンでとめれば完成です。

簡単!〇〇するだけ前髪なしアレンジ

サイドにねじるだけアレンジ

後れ毛を出すこととふわっと感を意識して、前髪なしヘアレンジにトライしましょう。まずは簡単なアレンジから。こちらはサイドにねじるだけでかわいく仕上がる超簡単なアレンジです。

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

①目尻の上から前髪を取る。
②反対側にねじる。
③反対側にある前髪を取って合わせる。
④後ろにねじる。
⑤つまんでほぐす。
⑥ゴムで結べば完成です。

センターパートのねじるだけアレンジ

センター分けにして両サイドをねじるヘアアレンジもかわいいですよ。こちらは短めの前髪の方もできるアレンジ。最初に前髪を温めることと、ピンを固定させるのが仕上がりをキレイにする上でのポイントです。

①コテを使って前髪をしっかり温める。
②少量のワックスを前髪全体になじませる。表面にも裏面にも。
③前髪の真ん中を根元からジグザクに分ける。
④分けた毛束をサイドにねじる。
⑤ねじった毛束と垂直になるようにピンを少し入れてから、毛束に巻き込むように平行にして差し込む。
⑥少しだけつまんでほぐす。
⑦反対側も同じようにしたら完成です。

記事に関するお問い合わせ