無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ノーファンデでも肌を美しく仕上げる日やけ止め『アリィー カラーチューニングUV PA/AP』が登場!

メイク

20代の女性を中心に絶大な人気を誇るサンスクリーンブランドのALLIE(アリィー)から、色付きの日やけ止め『アリィー カラーチューニングUV PU/AP』が新登場! ノーファンデの日でも肌を綺麗に仕上げることができるため、ノーファンデ派の人はもちろん、これから〝脱ファンデーション〟をしたいという人も必見のアイテムだ。さっそくご紹介しよう!

マスク着用時も安心!摩擦に強く、落ちにくい、きれいが続く日やけ止め

株式会社カネボウ化粧品(東京都中央区)のサンスクリーンブランドALLIE(アリィー)が新発売する『アリィー カラーチューニングUV PU/AP』(顔用・全2種類/各40g・1800円(税抜き・編集部調べ)・2021年2月16日発売 )は、色で顔色を作り込むことができる〝ジェルタイプの日やけ止め〟。カラーコントロール効果があるため、ノーファンデの日でも、肌を綺麗に仕上げることができるという。

美容液成分(保湿)としてヒアルロン酸Naが配合されているほか、「SPF50+・PA++++」の高い紫外線防止効果がある。水や汗に強いスーパーウォータープルーフ処方なので、これからの季節にピッタリのアイテムだ。

しかも「フリクションプルーフ機能」があるため、マスクやハンカチなどの摩擦にも強く、落ちにくいという。今はマスクが必需品だが、ファンデーションがマスクについてしまうのが嫌で、最近はスッピンで過ごすことが増えた記者。しかし、〝紫外線〟のことは気になっていたので、これはとってもありがたい!

もちろん、化粧下地効果もあるのでファンデーションと併用することもできる。

カラーは、〝パープルの色補整効果によりくすみや毛穴をぼかし、透明感のある肌に仕上げる〟「アンニュイ パープル(PU)」と、

〝アプリコットピンクの色補整効果によりクマや毛穴をぼかし、肌を明るく見せることができる〟「サニー アプリコット(AP)」の2種類。

左:アンニュイ パープル・右:サニー アプリコット

アンニュイ パープルは「澄んだ気分を誘う紫陽花のしずく&セージの香り」、サニー アプリコットは「思わず出かけたくなるアプリコット&金木犀の香り」を楽しめる。日やけ止めの独特な香りが苦手な方にもピッタリだ。

今回は「サニー アプリコット」をお試ししてみた!

クマや毛穴をぼかして、ナチュラルな素肌美人に!

こちらは使用前のスッピンの写真。日やけ止めだけでどれだけ変化するのだろうか? とても楽しみだ。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ