無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お肉もりもり食べても大丈夫♡「MEC食」なら食べて痩せられる!

食べて痩せられると話題のMEC食。今回はそのメカニズムと簡単に作れるレシピ集をご紹介します。

2018年6月
レシピ

MEC食ってなに?

肉(meet)卵(egg)チーズ(cheese)の頭文字をとってMEC食。沖縄離島医療からはじまった食事法で、4000人以上がダイエットに成功している実力のある食事法です。

MEC食だとどうして痩せるの?

肉、卵、チーズには糖質が含まれていないことから、糖質制限のダイエット法と同じ効果があります。また、ひとくち食べるごとに30回噛むという点も痩せやすい体を作るポイントでしょう。

肉、卵、チーズは糖質0!

MEC食には糖質が含まれません。足りなければある程度たくさん食べてしまっても大丈夫です。1日の基準は肉200g、卵3つ、チーズ120gです。

今日からできるレシピ集

肉の常備菜

MEC食にとってなくてはならないお肉。ですが疲れて帰ってきてから調理するのは大変ですよね。そこで週末に作り置いておける常備菜をご紹介します。

鶏ハム

Chie ✴︎ on Instagram: “. お手軽サラダチキン♡♡ こないだヒルナンデスでやってた #ポリ袋調理 レシピ( ¨̮ ) . 鶏胸肉に塩胡椒と イタリアンドレッシングかけて ポリ袋に入れて口を結ぶだけ𓌽𓂃 . 大きな鍋にお湯を沸かして 鍋底に耐熱皿を入れたら (☝︎鍋底にポリ袋が付くと破れるので)…”
instagram.com

皮を取った鶏むね肉を空気が入らないようにくるくると巻き、ラップでみっちり包みます。鍋にお湯をたっぷり沸かして鶏肉を入れ、再沸騰したら弱火にして3〜5分。あとはお湯が冷めるまで放置するだけ!

卵の常備菜

卵は常備しやすいですが、いざ調理しようとしても卵メインのレシピが浮かばなかったりしますよね。そんなときに便利なレシピをご紹介します。

記事に関するお問い合わせ