無料の会員登録をすると
お気に入りができます

可愛くなりすぎない!簡単な大人の無造作ヘアアレンジ◎

ヘアスタイル

アップスタイルの定番「お団子ヘア」

無造作に作るナチュラルなアレンジ♪

バレエでもするの?と言わんばかりのキリッとしたお団子はちょっと避けて。だらしないと言われない程度に崩した、ふんわり柔らかな印象を与えるお団子スタイルが目標!

基本のナチュラルなお団子スタイル。手ぐしでざくりまとめて、毛先はピンで留めるのがポイント。後ろのダボっと感がナチュラルで素敵。

簡単な手順はこんな感じ

picture
www.beautylish.com

ある程度長さがあるスタイルは、一度ゴムで留めないのがポイント。そのまま巻き付けることでダボっと感が自然に出来ちゃいます!

ルーズ感がセクシーさも演出♪

picture
hair.cm

輪っかを作ったままのスタイル。襟足が見えるルーズな感じが何ともセクシー。

前髪との相性も◎

ほどよくルーズにする事で、前髪があっても子供っぽくならないのがポイント。

高さを変えた「お団子ヘア」

さらに大人っぽく見えるお団子スタイル

一歩間違えるとおばさんスタイルになりがち。低めの位置でお団子を作る時も、ルーズ感をほどよく出して大人っぽい雰囲気に仕上げるのが目標!

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

耳を隠してひとつにまとめるだけ。顔回りが短めの人には特におすすめ。クラシカルな雰囲気にもピッタリ♪

低めのお団子のお手本

毛先を丸める時だけピンを使い、あとの後れ毛などはそのままが逆にイイ!

ピンを使わないのもOK!

ゴムで輪っかを作り、余った髪の毛はそのままでもOK!トップにボリュームをだしてあとは後れ毛がルーズで◎

ちょっとアレンジしてみない?

サイドを三つ編みや編み込みにして後ろでまとめるだけ。失敗してもルーズな感じがでていいかも。

大人っぽく見せるポニーテールはこれ

清純派、少女風のポニーテールはもう古い!大人の女性はルーズ感を演出してみましょう。

トップにボリュームを出して、緩めにキープ。高さとゆるさのバランスがピッタリ。

記事に関するお問い合わせ