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飲んで代謝UP!お手軽「炭酸水ダイエット」で目指せ痩身

美容

「炭酸水」がダイエットのトレンドに

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ダイエットでは「食事コントロール」「運動」「体内環境を整える」といったことが重要といわれていますが、全てを行うのは大変だし、モチベーションの維持が難しいもの。でも、それらを効率よく取り入れることができるものが「炭酸水」なんです!ダイエットに大事な3つの要素を満たしてくれる「炭酸水ダイエット」をチェックしていきましょう。

ポイント①食前に飲んで食事をコントロール

メインの食事に進む前に、野菜やヨーグルトを食べてお腹を張らせるというダイエット方法をしている人は多いはず。それと同じく、食前に炭酸水を取り入れることで効率的に満腹中枢を刺激することができます。食物と違って炭酸水に含まれている炭酸ガスは短時間で胃袋に充満して、すぐに満腹感を得ることが可能に。目安としては500mlのペットボトル1本を食事の前に飲んでおくと良いでしょう。

食事中に飲むのは注意が必要

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「お腹が満たされるなら食事をしながら飲んでもいいのでは? 」と思われるかもしれません。炭酸水を食事中に摂取するのは、ダイエット向きではないので飲み方に注意が必要です。少量ずつ取り入れられた炭酸ガスは、かえって胃の働きを活発にして食欲増進に繋がってしまいます。食事の量を減らす目的なら、必ず食前に飲みましょう!

ポイント②二酸化炭素で新陳代謝アップ

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運動ダイエットの中で、有酸素運動は定番ですよね。効果的にUPする方法の一つとして、炭酸水を飲むこともおすすめです。炭酸水には二酸化炭素が含まれているため、この二酸化炭素が体内に多くなると、血液が酸素を沢山運ぼうとして血行・新陳代謝が促進すると言われています。ただし、たくさん飲みすぎると胃腸が膨れてしまいます。エクササイズの妨げにならないよう、飲むタイミングと量を加減してくださいね。

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ポイント③便秘解消でペタンコお腹に

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スタイルが悪く見えてしまうぽっこりお腹は女性の大敵!その主な原因として多く挙げられるのが便秘です。血行促進の効果がある炭酸水は、胃腸の働きも活発にしてくれます。老廃物を排出しやすい体を目指せるはず。

便秘解消に効果的な飲み方は?

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便秘解消に炭酸水を取り入れるなら、朝起きた時の水分補給として飲むのがオススメです。一気に飲みすぎると逆に下痢気味になってしまうことがあるので、コップ一杯ぐらいで胃腸を刺激しましょう。

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