無料の会員登録をすると
お気に入りができます

材料はたったの2つだけ!冷蔵庫にある材料だけで作るメインおかず15連発

「忙しくて、買い出しに行く時間がない!」そんな日はよくあるものです。でも、夕食を作らない訳にはいかないですよね。そんな時は、冷蔵庫に残っている材料だけでメインおかずを作るのがおすすめです。節約にもなる♡たった2つの材料だけで作るメインおかず15選をご紹介します。

2018年6月
レシピ

買い出しに行く時間がない…!

食材の買い出しは、面倒な家事の一つ。だからと言って「冷蔵庫にある材料だけで、夕食を作れないかな?」と思っても、意外と難しいものですよね。

材料2つで簡単に作れる♡

でも、必要な材料が2つだけなら、冷蔵庫にある材料で作れるはず。今晩から作れちゃう♡冷蔵庫にある材料だけで作るメインおかず15選をご紹介します。

1.キャベツと卵だけで簡単中華

recipe.rakuten.co.jp

冷蔵庫にキープしてありがちな卵とキャベツは、この2つだけでも立派なメインおかずに変身!中華だしで味付けしトロミをつけることで、ご飯によく合うしっかり味に仕上がります。

詳しいレシピはこちら

2.キャベツと豚肉のスタミナ味噌炒め

oceans-nadia.com

「キャベツと豚肉のスタミナ味噌炒め」は、豚肉を味噌炒めにすることで、キャベツやご飯との相性抜群!包丁とまな板要らずの嬉しい時短レシピです。

詳しいレシピはこちら

3.豚肉と新じゃがの甘辛照り焼き

oceans-nadia.com

定番のじゃがいもと豚肉で作る「豚肉と新じゃがの甘辛照り焼き」は、材料をフライパンで炒めて、調味料を加え煮詰めるだけ。じゃがいもは、レンチンで調理時間を短縮できます。

詳しいレシピはこちら

4.ウインナーとポテトでジャーマンポテト

oceans-nadia.com

「粉ふきジャーマンポテト」は、粉ふきにしたじゃがいもとウインナーを炒めて、バター醤油で味付けするだけ。粉ふきにすることで味がしっかりと絡むそう♡バター醤油が、白いご飯にもおつまみにもぴったりです。

記事に関するお問い合わせ