無料の会員登録をすると
お気に入りができます

こんな所までラベリング!? 使ってみてありがたみが分かった[セリア]の「スライダーバッグラベルクリップ」

100yen

整理収納しているつもりでも、中の食材の出し入れを毎日のようにする冷凍庫内はごちゃごちゃになりがち。

わが家では最近、時短のためにシュッと開閉できるスライダー付きフリーザーバッグを使うことが多いのですが、いくつか立てて収納していると「アレ、これ中身なんだったかな?」と分からなくなることがあり、結局一袋ずつ出して確認しては「今、探してるのはこれじゃないっ!」とイライラすることもしばしば(泣)。

フリーザーorストックバッグには表面に日付や内容物が書き込めるインデックス欄が大抵ありますが、立てて収納していると、冷凍庫を開けた瞬間に上からパッと見ただけで分かる!という便利さが欲しいもの。

かといって、スライダーの上部分に内容物を書くなんて、不器用&マメじゃない私にはとても無理!と思っていたら、【セリア】で願いをかなえてくれるグッズを発見しました~♪

見やすい&探しやすい! 冷凍室の収納は【セリア】の「インデックス付きフリーザーバッグ」で決まりっ!!(画像3/6) - レタスクラブ https://www.lettuceclub.net/weblettuce/article/1007837/i10062063/

「スライダーバッグ ラベルクリップ 20P」100円(税抜き)。

スライダー付きのストックバッグやフリーザーバッグの、スライダー部分に取り付けるクリップです。

パッケージにイラスト入りで書かれている「冷凍庫内の食材をひと目で確認できる!」というアピールに、そうそう! 私が欲しかったのは、まさにコレ~と感激。

こういうニッチだけど、あると便利なグッズが見つかるのが、100均ショップの魅力。いや~、生活者の望みが分かってらっしゃるっ(笑)。

材質は、ポリプロピレン。

ひとつのサイズは約縦13×横34×高さ12mm。

耐冷熱温度は-20℃~70℃。

推奨されるスライダーのサイズは約縦19×横8×高さ9mm。

使い方は簡単で、スライダー部分に上からカチッとはめるだけ。

不器用&手荒な私でも、サクっとかぶせることができました~(笑)。

もちろん、つけたままでスライダーは開け閉めできます。

早速、むか~し子どもたちの記名用に使っていたシールをごそごそ取り出してきて、よく冷凍保存する食材を列記。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ