無料の会員登録をすると
お気に入りができます

業務スーパー大好き節約主婦が教える業スーの冷凍カットほうれん草はこう使って!

グルメ

業務スーパー大好き節約主婦、サンキュ!STYLEライターのHarunaです。

業務スーパーで口コミ評価の高い「冷凍カットほうれん草」を正直レビュー!
商品の詳しい内容や実際に使ってみた感想、おすすめレシピをご紹介します。

冷凍カットほうれん草

こちらの「冷凍カットほうれん草」は、500g入りで168円です。

中国産ですが、こんなにボリュームたっぷりなのに、200円以内で買えるなんてお得すぎますよね!

取り出してみると、大きさはバラバラでした。

試しにほうれん草のバター炒めを作ってみましたが、味は悪くないものの、水っぽくなったうえに食感もあまり感じられず、失敗してしまいました。

「これは主役ではなく脇役で活躍する商品なのかも…?」
そこで、使い方を少し変えてみることにしました。

おすすめの使い方はこちら!

1つ目は、「シャキッとした食材と合わせるレシピ」です。

たとえば、もやしのナムルに加えると、食感の満足感はグンとアップしました!

また、もやしだけだと寂しい印象でしたが、ほうれん草と人参のおかげで彩り豊かになりました。

2つ目は、「ふわふわorなめらかな料理に混ぜるレシピ」です。

たとえば、卵焼きに加えると、食感のなさはまったく気になりませんでした!

また、こちらもナムルと同様に、彩りが加わってお弁当が見映えよく仕上がって大満足。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ