無料の会員登録をすると
お気に入りができます

暑いから火は使わない!「NOT"火"」絶品おかずレシピ10連発

暑い季節は、コンロの火やオーブンが熱くて調理がおっくうになりがち…そんなときは、火を使わない、混ぜるだけ、レンジのみ!といった簡単に調理できるレシピを活用しましょう。どれも絶品だからリピート必至ですよ!

2018年6月
レシピ

NOT“火”!真夏日だってラクラク調理

暑い季節に、キッチンで火を使って調理をすると、部屋の温度もグーンと上がって、食欲も減退、エアコンフル活動で電気代UP…そんなことは避けたいですよね。

そこで火を使わなくても、美味しくてお腹も大満足な料理レシピをご紹介いたします。混ぜるだけのレシピやレンジだけできるレシピなど調理が簡単でラクできますよ!

火を使わない絶品レシピ10連発

1. とろろ昆布とえのきの豚肉巻き

instagram.com

えのきととろろ昆布を豚肉で巻くだけのシンプルな料理です。ポン酢のさっぱりとしたタレをかけるので、夏バテ解消にもぴったりですよ。

レシピ

2. たらの簡単アクアパッツァ ⠀

instagram.com

彩りがよく、おしゃれなカフェメニュー風のアクアパッツァがレンジで4分加熱するだけで作れます。クッキングシートを使うので、レンジ内も汚れず、掃除もかんたんです。

レシピ

3. とろとろジューシー焼かない焼きナス

instagram.com

ピーラーで皮を剥いて、レンジで加熱します。作りたても美味しいですが、冷やしても絶品!よりきれいな色に仕上げたいときは、なすを1個ずつラップで包みましょう。

レシピ

4. 鶏むね肉で「チンジャオチキンロースー」⠀

instagram.com

材料すべてを耐熱容器にいれて、レンジで加熱するだけのカンタンおかずです。お弁当のおかずにもぴったりなので、定番料理に加える価値アリですよ。

レシピ

5. ピリ辛もやしと豆苗のユッケ風

instagram.com

もやしと豆苗を耐熱ボウルに入れてレンジで加熱し、タレを加えた絶品レシピ。たった5分で、ビールにもあうおつまみが作れます。

レシピ

6. ねっとり甘辛かつおアボカドユッケ

instagram.com

ボウルを使って韓国風のタレと和えるだけなので、レンジも使いません。しょうがとにんにくを加えることで、かつおの臭みを感じることなく美味しくいただけます。

レシピ

7. 胸肉のしっとり鶏チャーシュー

instagram.com

耐熱容器に鶏むね肉を入れてタレをかけて、レンジで加熱した簡単チャーシューです。冷めてもおいしく、作りおきもできるので常備おかずとしても重宝します。

レシピ

8. 鶏ごぼうのごまマヨサラダ

instagram.com

鶏ささみ、ごぼう、にんじんを使ったヘルシー料理です。サンドイッチ、お弁当の具としても使え、作りおきもできます。マスタードを少し入れると、ピリッと辛みが加わり、大人味に。

レシピ

9. ひらひら大根とツナの簡単サラダ

instagram.com

食品用保存袋を使って大根の水切りをし、ボウルで和えるだけ!さっぱりツナマヨ味のサラダは、うどんにのせてサラダうどんにしても美味しくいただけます。

レシピ

10. トマトとニラの春雨スープ

instagram.com

耐熱カップに材料を加えてレンジで加熱して作るので、そのまま食卓に出すことができます。トマトの酸味が味わえる鶏がらスープで、さっぱりと美味しく、夜食や朝食にもぴったりです。

レシピ

ラクして美味しく味わえる夏メニュー♡

火を使ってグツグツ煮込んだりしなくても、美味しい料理はできます!調理の手間が省けてラクもできるので、作り手もより美味しく感じること間違いなし♡季節にあったレシピを活用してみては?

旬を見逃さず美味しさアップ♡“6月の野菜”を使ったレシピ8選

6月に旬を迎える野菜を知っていますか。今だからおいしさ割増、旬の野菜を存分に味わえる極うまなレシピをお届けします。いつもよりおいしいこと間違いなしですよ!
3060

インスタで大人気!MAYAさんに学ぶ「まるごと冷凍弁当」を作るコツ

お弁当を作りおきして丸ごと冷凍、食べる時にレンジで加熱するだけ。ムック本「まるごと冷凍弁当」を発売し、フォロワー数17万5千人を誇る大人気インスタグラマー@heavydrinkerことMAYAさんのまるごと冷凍弁当をつくるコツとは?
4114

時短おやつやデザートに♡保存容器でまかなえる#つくおきスイーツ

保存容器でスイーツが作れて、そのまま保存できる「つくりおきできるスイーツ」にクローズアップ!冷蔵庫での保管に適した保存容器でつくるからこそおいしい、しかもかんたんに作れる、忙しい時にも便利なとっておきのレシピをご紹介いたします。
3852
記事に関するお問い合わせ