無料の会員登録をすると
お気に入りができます

暑いから火は使わない!「NOT"火"」絶品おかずレシピ10連発

暑い季節は、コンロの火やオーブンが熱くて調理がおっくうになりがち…そんなときは、火を使わない、混ぜるだけ、レンジのみ!といった簡単に調理できるレシピを活用しましょう。どれも絶品だからリピート必至ですよ!

2018年6月
レシピ

NOT“火”!真夏日だってラクラク調理

暑い季節に、キッチンで火を使って調理をすると、部屋の温度もグーンと上がって、食欲も減退、エアコンフル活動で電気代UP…そんなことは避けたいですよね。

そこで火を使わなくても、美味しくてお腹も大満足な料理レシピをご紹介いたします。混ぜるだけのレシピやレンジだけできるレシピなど調理が簡単でラクできますよ!

火を使わない絶品レシピ10連発

1. とろろ昆布とえのきの豚肉巻き

instagram.com

えのきととろろ昆布を豚肉で巻くだけのシンプルな料理です。ポン酢のさっぱりとしたタレをかけるので、夏バテ解消にもぴったりですよ。

レシピ

2. たらの簡単アクアパッツァ ⠀

instagram.com

彩りがよく、おしゃれなカフェメニュー風のアクアパッツァがレンジで4分加熱するだけで作れます。クッキングシートを使うので、レンジ内も汚れず、掃除もかんたんです。

レシピ

3. とろとろジューシー焼かない焼きナス

instagram.com

ピーラーで皮を剥いて、レンジで加熱します。作りたても美味しいですが、冷やしても絶品!よりきれいな色に仕上げたいときは、なすを1個ずつラップで包みましょう。

レシピ

4. 鶏むね肉で「チンジャオチキンロースー」⠀

instagram.com

材料すべてを耐熱容器にいれて、レンジで加熱するだけのカンタンおかずです。お弁当のおかずにもぴったりなので、定番料理に加える価値アリですよ。

記事に関するお問い合わせ