無料の会員登録をすると
お気に入りができます

料理したくない日もこれなら楽勝〜♡たった5分の「喜ばれ飯」レシピ

家事に仕事に疲れてもうご飯作るのイヤ~!...そんなお疲れ女子の救世主、たった5分で作れちゃう「喜ばれ飯」レシピ集めました。これで料理したくない日も楽勝です!

2018年6月
レシピ

たった5分の「喜ばれ飯」レシピ

家事や仕事で疲れて今日はご飯作りたくない!…毎日頑張っていると、そう感じる日もありますよね。

そこで、そんなお疲れ女性を助けてくれる、なんと5分で作れちゃう「喜ばれ飯」レシピを集めました。ご飯もの・麺類に分けてご紹介します。これで料理したくない日も楽勝ですよ♡

ご飯もの

①3分で?!ふわとろたまご丼

recipe.rakuten.co.jp

焼き鳥缶を使って簡単&時短! ポリ袋真空調理で作る、簡単たまご丼のレシピです。仕上げにマヨネーズをかけても美味しそうですね。

レシピはこちら

②マヨネーズで、パラッとツナチャーハン

oceans-nadia.com

レタスとツナの相性がぴったり!スピード炒飯レシピです。マヨネーズで炒めることで、短時間でもパラパラチャーハンが作れるんです。

レシピはこちら

③もやしと豆苗のピリ辛肉味噌丼

recipe.rakuten.co.jp

節約食材のもやしと豆苗を使って、節約と時短の両方を兼ね備えたピリ辛肉味噌丼です。そのままおかずにするのはもちろん、うどんやラーメンのトッピングにも使えるので、覚えておくと便利な一品だと思います。

レシピはこちら

④5分で!まぐろのポキ丼

recipe.rakuten.co.jp

ハワイのソウルフード「ポキ丼」もパパッと5分でできちゃいます。まぐろとアボカドがあれば、あとは難しい材料は必要ありません。まぐろの代わりにサーモンでも美味しく作れます。

記事に関するお問い合わせ