無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ボブでもできる♡暑い日や浴衣の日にオススメの簡単アップヘア8選

ヘアスタイル

夏はアップヘアで涼しげに

ジメジメと暑い夏は、すっきりとまとめたアップヘアが重宝します。けれど「ボブだからアップにできない!」なんてお悩みの方も多いのではないでしょうか。

実は、ボブくらいの長さがあれば十分アップヘアにできるんです! 今回は、ボブにおすすめのアップヘアアレンジ術をご紹介します。ぜひチェックしてみてくださいね。

ボブでもできる!アップヘア8選

1.モテ度抜群! フェミニンアレンジ

ふんわりと柔らかいフォルムが特徴のアップアレンジです。女性らしい印象なのでデートにもおすすめ! ほぐす時は、丸みが出るよう意識するとキレイに仕上がります。

①襟足を結んで逆りんぱ。
②トップを結ぶ。
③両サイドを結び合わせてくるりんぱ。
④③の結び目を少し下にずらして、毛先を内側に丸めてピンで留める。
⑤ほぐして立体感を出したら完成です。

2.カジュアルキュートなWお団子

上下に並んだお団子がキュートなカジュアルアレンジです。この方法なら、ひとつに結ぶには長さが足りない人でもすっきりとまとめることができます。こんな風にゴールドピンをアクセントにしてもいいですね。

①斜めにジグザグに分ける。
②上の髪を輪っか状に結んでほぐし、毛先を巻きつけてゴールドピンで留める。
③下の髪を輪っか状に結んで、毛先を巻きつけてゴールドピンで留める。
④バランスを整えたら完成。

3.華やかふわ巻きアップ

無造作感がオシャレなアップアレンジです。華やかなアレンジなので、ちょっとしたお呼ばれの席にもおすすめのスタイル。コテで巻いた後にワックスをなじませてからアレンジしています。

①上半分の髪を輪っか状に結んでほぐす。
②サイドの髪をねじってお団子に巻きつけて、ピンで留める。
③残った髪は、後れ毛を残しながらねじってピンで留めていく。
④バランスを整えたら完成です。

4.無造作トップノットアレンジ

お団子とポニーテールを組み合わせたアレンジです。ピンを使用せずゴムだけで固定しているので、ピンの扱いが苦手な方にもおすすめ。後れ毛はたっぷり残すと可愛いですよ。

①耳前と襟足の髪を少し残して、輪っか状に結ぶ。
②ほぐしてボリュームを出す。
③襟足の髪とお団子を結び合わせる。
④後れ毛やお団子の毛先をコテで巻いたら完成です。

5.夏にぴったり、高めのお団子アレンジ

夏のファッションと相性抜群な高めの位置で作ったお団子ヘアです。ゴムだけでできるお手軽さも◎。アレンジ前に全体をMIX巻きにしています。

①高めの位置で輪っか状に結ぶ。
②輪っかの端の部分を少し引き出し、根元に巻きつけてゴムで固定する。
③ほぐしてボリュームを出す。
④落ちてくる髪をゴールドピンで留めたら完成です。

記事に関するお問い合わせ