無料の会員登録をすると
お気に入りができます

こうすればこなれる♡暑い日におすすめ“大人こなれヘアアレンジ”9選

暑い日が続くと髪の毛をすっきりとまとめたくなりますよね。ただまとめるだけだと、なんかダサい…なんてことも。今回はそんな“なんだかダサい…”を解決できる大人の夏アレンジをご紹介します。

2018年6月
ヘアスタイル

大人女子でも暑い日はすっきりまとめたい!

仕事の日でもお休み日でも、暑い日にはすっきりとまとめたヘアスタイルが大活躍しますよね。そんな夏アレンジを大人っぽく仕上げるにはやっぱり“こなれ感”を出すのがポイント!

hair.cm

そこで今回は大人女子にぴったり!暑い日のこなれアレンジをご紹介いたします。アレンジとともにこなれ感を出す秘訣も合わせてご紹介しますよ♡

暑い日におすすめ♡大人こなれアレンジ9選

1.三つ編みで作るポニーテールアレンジ

野山 千鶴 on Instagram: “💋❤️ ヘアアレンジとコーデ❤️ コーデの詳細は ブログに載せてますので ストーリーから飛んでください💕 * #ヘアアレンジ #ヘアアレンジ動画  #ヘアアレンジやり方 #hairarrange  #ヘアアレンジ解説 #ヘアセット #簡単ヘアアレンジ #コーデ #アレンジ動画…”
instagram.com

大人っぽく上品な雰囲気を作り出したいときには、やっぱり“ローポニーテール”を合わせるのがマスト! 髪全体をゆるく巻き、後れ毛はあえて少なめにすることで爽やかな大人の夏アレンジに仕上がりますよ。

instagram.com

①ハーフアップに分け取り、毛束の半分くらいまで三つ編みにします。
②両サイドの髪を残してポニーテールにします。
③サイドの髪を②の上でくるりんぱにし、ゴムを隠したら完成です。

2.ゆるポニーアレンジ

脇田 明日香 on Instagram: “セルフヘアアレンジ374☺︎ #ゆるポニー動画 参照。 1分まとめ動画はのちほど。 * ガーリーなワンピースにも、 カジュアルなTシャツにも合わせたい、 ふわふわポニーテール💘 * ゆらゆら揺れるムーンᵃⁿᵈストーンアクセ🌙*.。 #ヘアアクセ … @p.h.ac * *…”
instagram.com

すっきりとまとめたハイポニーテールは、カジュアルなTシャツにはもちろんのこと、ガーリーなワンピースコーデにも相性抜群! 毛先や後れ毛をしっかりと巻くことで、こなれ感たっぷりの大人な雰囲気を演出できます。

instagram.com

①こめかみ辺りの髪を残し、高めの位置でひとまとめにします。
②残しておいた髪を半分に分けてねじり、①のゴムに巻き付けたら完成です。

3.華やかポニーテールアレンジ

ミツマルカスミ on Instagram: “- - #3分ヘアアレンジ #ポニーテール - ポニーテールをより華やかに見せるアレンジです✨最近は結婚式とかでも結構使われる華やかポニーテールアレンジ☺︎セルフアレンジでも簡単に出来るから特別な日にぜひお試し下さい🎶 -…”
instagram.com

いつもとはひと味違った華やかスタイルを楽しみたい!という方は、あえて1番下の髪を残して長さを出したこちらのアレンジはいかが?髪の量が少ない方もベースを巻いてボリュームを出すことでこなれ感あるヘアに。

instagram.com

①トップの髪を結び、両サイドの髪を後ろでまとめます。
②襟足の髪をねじり結び目のところでピン留めします。
③反対側も同様に留めたら完成です。

4.たまねぎヘアアレンジ

ヘアアレンジ 吉田達弥 Youtuber on Instagram: “本当お気に入り☺︎✨ @colette_malouf_japan  @colettemalouf  #ヘアアクセサリー  #大人女子 #アレンジ動画  #ヘアアレンジ練習 #ヘアアレンジやり方  #ヘアアレンジ  #ヘアアレンジ簡単  #ポニーテール  #シンプルヘアアレンジ…”
instagram.com

カジュアルなたまねぎヘアには、お好みのヘアアクセサリーをいくつか組み合わせることでワンランク上のお洒落が叶いますよ。さらに毛先をゆるく巻いておけば、こなれ感もぐんとUPしますね。

instagram.com

①両サイドの後れ毛を残し、髪全体をひとまとめにします。
②①の毛先のほどよい部分をもう一度結び、たまねぎのようにほぐしたら完成です。

5.ロープ編みで作るポニーテール風アレンジ

maya on Instagram: “#mayahairno419 【ヘアアレンジ】 * ポニーテールにあきたらロープ編みを加えるだけでこんなお洒落アレンジに♡ ・ 三角バレッタ @rische_accessory ・ ・ #ポニーアレンジ…”
instagram.com

定番のポニーテールも夏はひと味違ったスタイルで楽しむのがおすすめ! こちらのスタイルはねじった部分をざっくりとほぐし、たるんだ部分にはゴールドピンで補正することで大人のこなれ感を演出してくれます。

instagram.com

①耳から上の髪を高めの位置でまとめます。
②残った髪を半分に分け、①の毛束を挟むようにゴムの周りでねじって固定します。
③毛先10cmほどロープ編みにしゴムを隠したら、その下も繰り返して完成です。

6.三つ編み×お団子アレンジ

ミツマルカスミ on Instagram: “- - #3分ヘアアレンジ #お団子アレンジ - 三つ編み3つで作る簡単お団子アレンジ☺︎この夏大活躍間違いなし😆💕 -…”
instagram.com

暑い日のマストアレンジ“お団子ヘア”は、三つ編みで作るルーズなスタイルが大人っぽい! 三つ編みにボリュームが出にくい方は、しっかりと巻いてカールを生かしながら緩めに三つ編みを作るのがコツなんだとか。

instagram.com

①両サイドの髪をそれぞれ三つ編みにし、後ろでまとめます。
②残りの髪は下の方でまとめます。
③①の三つ編みの毛先と②の毛先を三つ編みにします。
④③を半分折り、毛先はねじってピンで留めたら完成です。

7.ゆるふわお団子アレンジ

maya on Instagram: “#mayahairno394 【ヘアアレンジ】 *ラフ感たっぷりのアップスタイル☆ たまにはラフなゆるっとアレンジで、少し抜け感を出すのもいいですね♡ ・ 三角バレッタ @rische_accessory ・ ・ #抜け感#ゆるっとアレンジ…”
instagram.com

夏のカジュアルコーデにぴったりのトップで作るお団子アレンジは、ざっくりとゆるふわスタイルに仕上げることで大人のこなれ感を演出してくれますね。クリップを使うので、毛量が多い方でも崩れにくくなっています。

instagram.com

①髪全体を高めの位置で結び、ゴムを毛束で隠します。
②毛先を半分に分け、10cmほどロープ編みにしてゴムを隠します。
③毛束を上の方へ折り返し、クリップで留めたら完成です。

8.三つ編み×ロープ編みサイドアレンジ

maya on Instagram: “#mayahairno391 【ヘアアレンジ】 * 左右でデザインの違うお洒落アレンジ☆ GWは簡単に出来るお洒落ヘアーでお出掛けしましょう!! ・ ・…”
instagram.com

涼しげで爽やかな印象を与える“サイド寄せアレンジ”は、大人女子の夏アレンジにぴったりのスタイル。三つ編みとねじり編みを合わせたアレンジは、簡単なのに凝った風に見えて暑い日のお出かけに大活躍しますよ。

instagram.com

①左サイドの髪を三つ編みにします。
②耳下までの髪と①を合わせ、右耳後ろで結びます。
③残りの髪をねじりながら②のゴム周りに巻き付けてピン留めします。
④毛先をロープ編みにしてゴムを隠したら完成です。

9.サイド寄せお団子アレンジ

ERIKO on Instagram: “本日はサイドでまとめる 簡単ラフアレンジ♡ . くるりんぱして ぐるっと巻き付けるだけで完成します(`・ω・´)♡ . . #Amoute #アムティ #恵比寿 #代官山 #美容室 #美容師 #美容師アシスタント #ヘアアレンジ #ヘアアレンジ動画 #簡単アレンジ…”
instagram.com

ラフでルーズな雰囲気がお洒落な片サイドで作るお団子アレンジは、いつもとは違ったお団子ヘアを楽しみたい方におすすめのスタイルです。こなれ感をさらに出すには、ねじった後によくほぐすのがポイントです。

instagram.com

①髪全体をサイドでまとめてくるりんぱにします。
②毛先をロープ編みにし、根元にぐるっと巻き付けます。
③②をピンで固定したら完成です。

大人のこなれアレンジで暑さを乗り切ろう♡

すっきりまとめた夏アレンジには、ざっくりこなれ感たっぷりのスタイルに仕上げることで大人っぽい雰囲気に仕上がりますね。夏の暑さもすっきりまとめることで乗り切れそうな予感!

hair.cm

休日はもちろんのこと、オフィスシーンやまったりモードの日にも活躍すること間違いナシ! どれも簡単なアレンジばかりなので、ぜひためしてみてはいかがですか?

記事に関するお問い合わせ