無料の会員登録をすると
お気に入りができます

食卓に添えるもう一品!夏に食べたい「アレンジ冷奴」10選

暑い夏の時期にピッタリなおつまみと言えば、「冷奴」ですよね。食卓にあともう一品欲しいなと感じたときにも、手軽にパパっと出せるので便利!そんな冷奴のアレンジレシピを10選ご紹介します。

2018年6月
レシピ

これからの季節に大活躍の冷奴

これから夏にかけては、キンキンに冷えたビールやチューハイが美味しい季節ですよね。おいしいお酒のおつまみに、手軽な冷奴を用意する方も多いと思います。

こんばんは😊
暑くなってくると食べたくなる♡おかわりしたくなるたぬき冷奴♡
・
4月最後の日!!
今月もあっという間に通り過ぎていきました!
なんだか毎月のように早すぎて~って言ってる気がしますが(笑)
今月最後の記事をご紹介させていただきます!

この記事では我が家定番中の定番♡
暑くなってきたので久しぶりに作ったたぬき冷奴です♡

うちの2歳になる娘も大好物で
おかわり!と言うほどの食いつき様なんです♡

とっても簡単なのにこんなに好評なたぬき冷奴!
それもそのはず!
タレにはめんつゆを使用しているからです!! 我が家は3倍濃縮をそのままかけていますが、
娘のだけは少し薄めて!

お好みのめんつゆでぜひぜひお試し下さいね^^
レシピはブログにてご紹介中です!
・
#あいのおうちごはん #おうちごはん #うちごはん #簡単 #節約レシピ #簡単レシピ  #料理 #レシピ #デリスタグラマー #クッキングラム #器好き #料理好きな人と繋がりたい #igersjp #暮らし #サンキュインスタ部 #yum #instafood #japanesefood #おうちカフェ #foodie #foodstagram #家庭料理  #豆腐 #冷奴 #たぬき #イイホシユミコ #夏 #大人気 #大好き
instagram.com

でも、いつも同じような冷奴では、正直飽きてしまうもの。そこで今回は、冷奴のアレンジレシピを10選ご紹介します。

食べたい時にすぐ出せる!スピードレシピ

疲れて帰ってきたときや料理の時間がない場合など、すぐにおつまみとして出せる冷奴のレシピをご紹介します。食卓にもう一品添えたいときにも、パパっと準備できますよ。

①しょうゆ卵冷奴

recipe.rakuten.co.jp

一晩漬けダレに漬けておいた卵は、コックリ濃厚なおいしさ♡下準備さえしておけばすぐに出来る一品ですが、いつもの冷奴がより一層おいしく感じられることでしょう。

レシピはこちら

②高菜のせ冷奴

recipe.rakuten.co.jp

ごま油とエビの風味が豊かな冷奴のレシピです。高菜とエビはひと手間加えて炒めるのがポイントです。

レシピはこちら

③エノキのせ中華冷奴

recipe.rakuten.co.jp

中華風の味付けで、いくらでも食べられるエノキをトッピングした冷奴。ヘルシーなのでダイエット中にも嬉しいですね。

レシピはこちら

④オクラ明太冷奴

recipe.rakuten.co.jp
記事に関するお問い合わせ