無料の会員登録をすると
お気に入りができます

100円でも痩せられます!優秀すぎる「100均トレーニンググッズ」15選♡

100円ショップで手に入る、ダイエットに使える「トレーニンググッズ」をご紹介します。ホームトレーニング・ヨガ・ながらエクササイズ・ランニングまで、専門店顔負けのアイテムが勢ぞろい♡

2018年6月
100yen

お財布に優しいダイエット♡

100円ショップには、ダイエットに使える本格的な「トレーニンググッズ」が販売されているのをご存知でしたか?中には、ジムや専門店で購入するよりリーズナブルに手に入るものもあるんです。

気軽に始められる宅トレグッズをはじめ、ヨガやランニング、ながらエクササイズ用アイテムなど、ダイエットが楽しめそうなものばかり!それでは早速、100円ショップで手に入る「トレーニンググッズ」をご紹介しましょう。

美ボディを手に入れる♡宅トレグッズ

①トレーニングチューブ

instagram.com

キャンドゥなどの100円ショップで購入できる「トレーニングチューブ」。筋力トレーニングを自宅で気軽に取り組める、人気のアイテムです。チューブの長さを調節することで、自分好みのエクササイズが行えます。

②エクササイズバンド

小さく畳めて持ち運びも楽チン、絡まってもほどきやすい「エクササイズバンド」もダイソーなどの100均で購入可能。全身をくまなくトレーニングできるとあって、こちらも女性に人気のアイテムです。

例えば、胸の前や背中でひっぱり合えば、二の腕や背筋を鍛えることができます。「トレーニングチューブ」と同様に、足で使用すれば美脚作りにも効果を発揮します。

③ストレッチゴム

肩こりが気になった時に、さっと使える「ストレッチゴム」もオススメです。肩周りをほぐして気分転換!オフィスや自宅に常備しておくと便利です。

④フィットネスボール

Media?size=l
instagram.com

こちらはダイソーの「フィットネスボール」。大きいもので500円、小サイズなら100円で手に入ります。ボールの上に乗って楽しくシェイプアップ、バランス感覚のトレーニングで体幹を鍛えましょう。

instagram.com

軽量で場所を取らない小さなボールを使って、自宅にいながら気になる部位を重点的に引き締めることができます。

⑤ハンドグリップ・ダンベル

効果的に筋力アップが期待できる、筋トレグッズも100円で揃えてみましょう。女性でも扱いやすい強さや重量で、見た目も可愛いアイテムが多く見つかります。

instagram.com

ダンベルを両手に持ったボクササイズもオススメです。少しハードですが、自宅で有酸素運動が行えます。隙間時間を見つけてトレーニングを続ければ、いつの間にか筋力がつき 次第に代謝も上がりますよ!

ヨガグッズを揃えるなら♡ダイソー

⑥おうちヨガ 入門BOOK

Media?size=l
instagram.com

趣味の書籍も豊富に揃うダイソー。なんと、おうちでできるヨガの本も出版されているんです。しかもYouTubeと連動しているレッスンムービー付き。1ヶ月毎日楽しくレッスンが受けられますよ!

⑦ヨガマット

ヨガに挑戦してみたいけど、続くかどうか自信がない。そんな人は、低価格で品質も安心なダイソーのヨガマットを。マットがクローゼットに眠ってしまってはもったいないので、まずは低価格なもので試してみましょう。

⑧ヨガブロック

Media?size=l
instagram.com

本格的にヨガグッズを揃えるとお金がかかりますが、ダイソーで集めれば自宅で気軽にヨガが始められます。安定したポーズをとるのに欠かせない「ヨガブロック」もヨガマットと一緒に購入してみてはいかがでしょうか。

ながらエクササイズも100円で♡

⑨メジャー

本格的なダイエットとまではいかなくても、自分の体型に着目するだけでも意識が高まります。ウエストや二の腕を測ってダイエットの目標を立てるのも良し。メジャーを一つ持っていると何かと役立ちます。

⑩ダイエットスリッパ

Media?size=l
instagram.com

太ももやふくらはぎ、下半身の引き締め効果があると人気の「ダイエットスリッパ」。自宅で履くだけなので、特にトレーニングの時間を作ることなくエクササイズを実践することができます。

⑪カッサ

Media?size=l
instagram.com

顔や足のリンパ流し、むくみ除去、リフトアップなど、様々な美容効果が期待できる「カッサ」は、ダイソーの大人気商品。スマホを見ながら、雑誌を読みながら片手で全身をケアできる優秀アイテムです。

⑫フラフープ

撮りためたドラマやテレビを見ながら、フラフープダイエットで下半身美人を目指して見るのもおすすめです。100均のフープは組み立て式が多いので、場所を取らずに収納できます。

⑬テニスボール

痩せたい部分にボールを押し当てコロコロするだけ。部分痩せに効果があるとされるテニスボールマッサージなら、家事の合間に無理なくダイエットが続きます。たった100円で始められるのも魅力的。

お洒落に楽しむランニンググッズ♡

⑭アームバンド

スポーツしながらスマホを持ち運ぶのに大活躍する「アームバンド」も、ダイソーなどの100円ショップで見つかるんだそう。音楽を聴きながらランニンングを楽しめたりと、一つは持っておきたいアイテムです。

⑮ジャンプロープ

ダイエットやエクササイズに取り入れている人も多いジャンプロープを、ランニングと組み合わせてみてはいかがでしょうか。100均でも、トレーニング用や大人用の縄跳びなどバリエーション豊富に売られているので要チェックです。

100均でダイエットを始めよう♡

便利アイテムやお洒落雑貨に目が行きがちですが、健康・フィットネスコーナーを覗いてみると、ダイエットに使えるグッズがずらりと並んでいます。コスパ重視のエクササイズがしたい方は、ぜひ手にとってみて下さいね♡

ダイソー Twitter
ダイソー Instagram
記事に関するお問い合わせ