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リフレッシュ効果も抜群♡ ながらで楽痩せできるツボ押しダイエット10選

「ハードなダイエットはしたくないけれど、何かをしながら緩やかにダイエットをしたい」と思っていませんか?そんな方におすすめなのが「ツボ押しダイエット」。デスクワークの最中や、テレビをみながらなど、何かをしながら楽痩せできるツボを厳選してご紹介します!

2018年8月
美容

ツボ押しでダイエットが叶う!?

パソコンと長時間にらめっこして目が疲れた時など、こめかみや目の周りの骨あたりを自然にマッサージしていることってありませんか?少しやるだけでなんとなく目がスッキリしたように感じますよね。

東洋医学では、人間の体の中に「気」と呼ばれるエネルギーが流れていると考えられていて、この気の流れがスムーズであれば健康であり、滞ると滞った場所によって様々な悪影響が出てくるのだそう。

体の中にある気の通り道がずばり「ツボ」であり、内臓や気の流れに影響を与えると言われています。このツボを刺激してあげることで、内臓を刺激できるだけでなく、滞った気の流れをスムーズに整っていくのだとか。

ダイエット効果のあるツボを刺激すると、体の機能が正常に働くようになり新陳代謝も活発になって、老廃物の排除もうまくできる身体に変化していきます。今回は、徐々に痩せ体質になれるダイエットに効くツボをご紹介します!

ツボ押しする時の注意点

「痛気持ちいい」くらいがベスト

力加減や痛みというのは人それぞれなのでわかりにくい方も多いと思いますが、一般的に言われているのは“痛気持ちいい”程度がちょうどいいと言われています。早く効果を出したいからといって力いっぱい押すのはNGです。

3秒かけて押し、3秒かけて戻す

押す時は、急にギュッと押すのではなく、ゆっくり押して戻すのが効果的です。目安としては、3秒かけて押し、また3秒かけて戻すというやり方が理想的。頭の中で数えながら行いましょう。

ツボ押しは一ヶ所につき6回まで

ツボ押しは何度も押したほうが効果が高まる気がしますが、やりすぎはかえって身体の不調を招く場合があります。一ヶ所でも多くて6回くらいにとどめておくようにしましょう。これだけで十分効果はありますよ。

「耳ツボ」はストレス太り防止に効果大!

気持ちがムシャクシャしたり、イライラしてしまったりするとつい食べすぎてしまうという方におすすめなのが、耳の穴に点在する3つのツボ。耳の中は複雑なので、ピンポイントで押すためにもヘアピンの丸い方などで押してみて。

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