無料の会員登録をすると
お気に入りができます

夏メイクの必需品♡ テカらない&皮脂崩れ知らずのフェイスパウダー10選

夏メイクのお悩みと言えば、テカリや皮脂崩れ。「なんとなくメイクの最後にパウダーを使ってるけど運命を感じるものに出会ってない」という方も多いのでは?今回は、この夏ピッタリのフェイスパウダーをたっぷりご紹介したいと思います。

2018年6月
メイク

崩れレスなお肌になりたい!

夏になると、どうしても汗や皮脂による化粧崩れやテカりが気になってくるもの。そんな悩みを和らげてくれるのがフェイスパウダーです。夏用に購入を考えている方も多いのでは?

誰だって「お肌キレイだね!」と褒められたいですよね。そこで今回は、この夏におすすめの優秀なフェイスパウダーをプチプラからデパコス、定番商品まで厳選してご紹介したいと思います。

フェイスパウダーってどれを選べばいい?

主にメイクの仕上げに使うフェイスパウダーですが、色んな種類があって肌質や好みよっては仕上がりも全く違うものになります。フェイスパウダーは大きく分けて「ルースパウダー」と「プレストパウダー」の2つがあります。

ルースパウダー

ムラなくソフトに仕上がるルースパウダーは、柔らかい印象のメイクにしたい方におすすめ。リキッドやクリームファンデ、クッションファンデなど液体状のファンデーションの後に使うと、肌に定着して持ちがよくなります。

プレストパウダー

プレストパウダーは、カバー力が高めでキリッとした仕上がりになるのが特徴です。若干ムラになることがあるので、ブラシを使うとキレイに。皮脂の吸着にも優れているので、テカリが気になる部分のみに使うのも◎です。

ルースパウダーもプレストパウダーも同じ粉であって、固形かそうでないかの差くらいしかありませんが、仕上がりに違いが出てくるので、好みやその日のメイクの印象に合わせて使い分けてみましょう。

おすすめのルースパウダー

1. コスメデコルテ/AQ MW フェイスパウダー

粒子がとっても細かく、「一度使うと離れられなくなる!」と口コミでも評判の商品。ラメが入っているので、ナチュラルなツヤ感も演出できます。フローラルの香りでつけるたびにテンションも上がっちゃいます。

miwa on Instagram: “ツヤを探し求めデパートグルグル回って迷った末…はじめてのデコルテ✨
かわいい💛

これでツヤ肌を手に入れたい。  #コスメデコルテaqmwフェイスパウダー #艶肌パウダー”
instagram.com

コスメデコルテのフェイスパウダーはアミノ酸でコーティングされているので、お肌に軽いタッチで溶け込んで負担感もゼロ。いつまでも触っていたくなるようなすべすべでサラサラなお肌が続きます。

AQ MW フェイスパウダー

コスメデコルテ

¥ 5,000

美容成分でコーティングしたオーガニックシルクパウダー配合。ふんわりとしつつなめらかな質感を叶えてくれます。全5色。

商品詳細
AQ MW フェイスパウダー
www.cosmedecorte.com
商品詳細
記事に関するお問い合わせ