無料の会員登録をすると
お気に入りができます

メイク直しやクマ隠しにも使える♡ 1本あると便利な筆型コンシーラー7選

筆タイプのコンシーラーは、クマ以外にも鼻脇や口元など、隠したいくすみをサッと消し去る優秀アイテム。また、1本ポーチにINしておけば、メイク直しにもすぐ使えて便利!そこで、朝のメイクだけでなく、メイク直しにもOKなおすすめな筆型のコンシーラーを紹介します。

2018年7月
メイク

筆タイプのコンシーラーは万能なんです!

シミやニキビ跡、クマなどを一瞬で消し去ってくれるコンシーラー。チップタイプやパレットタイプなど、その種類は様々ですよね。「どれが自分に合っているのかわからない」という方も多いのでは?

美容ライター♡まぃまぃ♡ on Instagram: “. ============= . YSLの伝説の化粧下地を ようやくGETしました♬ . ============= . いつも的確なレビューで 信頼しまくっている @ayaka0516_cosme さんの 投稿を見て速攻で購入しました。 .…”
instagram.com

そこでおすすめしたいのが、簡単に2ステップで完結できる「筆タイプ」です。塗りやすく、細かい部分まできれいにカバーできますよ。今回は、ササッとひと塗りで気になる肌をキレイにしてくれる筆タイプのコンシーラーをご紹介します。

筆タイプコンシーラーのメリット

刺激が少ない

目元や口元など、皮膚の弱い部分には強い摩擦や刺激は基本的にNG。クマなどを必死にカバーしたくて何度も重ね塗りしたり、肌になじませるため叩いたりするのは、むしろ逆効果に!

筆タイプのコンシーラーはリキッド状なので、さらっとしたテクスチャーが特徴的。肌なじみもいいので、筆でサッと気になるところに塗ってから、手やスポンジで優しくポンポンとなじませるだけで簡単にカバーできちゃいます。

保湿力もバツグン!

筆タイプのコンシーラーは保湿力を備えていることも忘れてはいけません。スティックやチップなどのコンシーラーはカバー力が高めですが、化粧崩れした時に汚くなったり乾燥してパキパキになることも多々ありますよね。そこで、カバー力がありながらみずみずしい潤いを与えてくれる筆タイプは、まさに“魔法の筆”といっても過言ではありません。

ポーチに忍ばせたい!おすすめのコンシーラー

1. イヴ・サンローラン/ラディアント タッチ

ぴー on Instagram: “. #購入品 . 先ほどのスウォッチ消えてません。 . . もうだいぶ前になりますが😂 . 完全にどハマりして しまいました。 最高ーー😍💓💓💓 もう、私これ無しでは無理かもしれない。。、 . . #yvessaintlaurent  #ラディアントタッチ . .…”
instagram.com

コンシーラーの女王とも呼び声高い、こちらの商品。一筆で目元や口元にパッと明るさをもたらしてくれる、きめ細かいテクスチャーが特徴です。美しい仕上がりとクオリティの高さから、様々なコスメ賞を総なめにしています。

ボールペンのように後ろ側をカチカチとノックすると、コンシーラーが出てくる仕組み。Tゾーンや目の下、口周り、鎖骨など、美しく見せたいパーツを明るく見せるハイライターとしても使えます。

ラディアント タッチ

イヴ・サンローラン

¥ 5,000

光を味方につけてお肌に透明感と立体感をもたらす、マルチスポットハイライター。25年経った今も名品と言われ続けているロングセラー商品。

商品詳細
ラディアント タッチ
www.yslb.jp
商品詳細
記事に関するお問い合わせ