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「垂れ尻女」から脱出! プルルン上向き美尻を作る「宅トレ動画」まとめ

加齢や筋力低下により、年々お尻が垂れ下がってきます。垂れ尻では脚が短く見える上に、ボトムスもキレイに履けないので悩ましいですよね。そこで自宅で手軽にできて、上向き美尻を作るトレーニング動画をご紹介します。

2018年6月
美容

お尻をキュッと持ち上げたい!

ヒップアップに欠かせないのは、お尻を覆っている筋肉を効果的に鍛えることです。

大殿筋・中殿筋・ハムストリングの3つのお尻まわりの筋肉を強化して、上向きのお尻を手に入れましょう。ヒップラインがキュッと持ち上がる効果的な宅トレを、動画でご紹介します。

1.スクワット

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お尻を意識したスクワットが、ヒップアップに効果テキメンです。足を肩幅に開いたら、背筋を伸ばして太ももが床と平行になるまで体を落としましょう。

ヨガ ピラティス パーソナルトレーナー 西口のぞみ🏄‍♀️ on Instagram: “♡スクワット♡#1分ピラティス解説 今日は @kamy1031 @g.tail_nikotama 美姿勢セミナー 名古屋で知り合って東京で大活躍☺︎ 脳や神経や感覚系のアプローチ法を教えてくれた🙏 - さーて、定番のスクワット。…”
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初心者さんは膝と同じ高さの椅子を背後に置くと、イメージしやすくなります。腰のカーブはS字ラインを意識し、足裏でしっかり床を踏むのがポイントです。

2.足踏みスクワット

スクワットをアレンジした「足踏みスクワット」にもチャレンジしましょう。

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肩幅に足を開いて腰を落としたら、その場で足踏みをします。膝がつま先より前に出ないようにして10秒踏んだら、さらにスピードアップしてもう10秒続けましょう。ゴムバンドを太ももに巻くと、さらに負荷がかかって効果が実感できます。

3.片足立ち

次に、片足立ちでのお尻に効くトレーニングを行いましょう。

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軸足のかかとに重心を置いたら、股関節を折りお尻を後ろに引きます。かかとで地面を押し返し、軸足のお尻の力で上がりましょう。常にお尻に力を入れた状態でゆっくり繰り返すのがポイントです。

4.持ち上げる

お尻を意識して物を持ち上げる動作も、ヒップラインを際立たせます。

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