無料の会員登録をすると
お気に入りができます

目指せスマイル美人♡オーラルケアでエイジング!

デンタルケアは虫歯予防やエチケットだけではありません!腔内環境は表情筋やフェイスラインと密接に関わっています。今からきちんと正しい知識でケアをして、口腔内の老化を予防しましょう。

2018年6月
美容

オーラルケアでエイジングを!

スキンケアと同じようにオーラルケアもきちんとされていますか?口元のたるみやフェイスラインは、口腔環境の影響を受けやすいもの。老化予防には日ごろから正しい知識を持って、お手入れをしていきましょう!

歯茎がやせてしまうと、歯の隙間ができて歯垢や食べ物が詰まりやすくなり、歯周病の原因に。虫歯だけでなく歯周病の予防もしっかりしましょう。歯茎が腫れたり歯並びが悪くなると、フェイスラインが歪み表情筋にも影響するので、要注意!

今日も暑かったですね☀️
.いつもはイソップのマウスウオッシュ使ってますが暑くなると少しスッキリしたものが使いたくなるのでこちらのマウスウオッシュに変更🍃
.入浴剤もCOOLに変更しました💙
#マウスウオッシュ
#歯ブラシ
#薬瓶
#marvis
#バブ
#クールバブ
instagram.com

オーラルケアのアイテムは口に入れるものだからこそ、成分や素材にはこだわりたいもの。歯磨き粉がまだない時代では、天然のハーブやミネラル豊富な海泥(クレイ)などを使用していたそう。今では、そのようなナチュラル由来のアイテムが増えて、ホワイトニング効果や歯茎ケアに使えるようさらに進化!今回は、日ごろから自宅で出来るセルフケアとおすすめのアイテムを紹介します。

1.ブラッシング編

*アルジダルの「グリーンクレイ歯みがき(セージ)」

アルジタル ARGITAL - Japan on Instagram: “セージの歯磨き粉🌿 磨いた後のスッキリ感は、他の歯磨き粉に戻れなくなるくらいやみつきになります✨アルジタルの中でもとっても人気がある商品です👌🏻💚 アルジタルの最初の商品でもあります🌙🌙 #argital #アルジタル#greenclay #グリーンクレイ #sage…”
instagram.com

イタリアのシチリアで生まれたグリーンクレイの商品で定評があるアルジダルは、この歯磨き粉が最初に商品化されたそう!口内の汚れをクレイが吸着して除去し、磨いたあとはツルツルで健康的な歯に。

グリーンクレイ歯みがき(セージ)

アルジタル

¥ 1,944

グリーンクレイはシチリアにある地中海で採られています。約1600万年前から存在しているもので、豊富なミネラルが蓄積されたクレイは天然のアンチエイジングとも。なにより、太古からある自然のパワーを毎日のケアで感じられるなんて、とってもロマンチック。

商品詳細
グリーンクレイ歯みがき(セージ)
argital.jp
商品詳細

*ヴェレダの「歯みがき ハーブ」

ヴェレダ・ジャパン on Instagram: “【6月4日は虫歯の日!】 デリケートな歯に優しいジェルタイプの歯みがきです。 . 天然の研磨剤を配合し、やさしく磨き上げます。 . 保湿作用のあるミルラエキスやカミツレエキスを配合しているので、穏やかに働きかけます。 . エッセンシャルオイルのフレッシュなミントの香り♪ .…”
instagram.com

ヴェレダは、マッサージオイルやバスソルトで人気ですが、歯磨き粉もおすすめですよ。天然由来の研磨剤「含水シリカ」と、抗炎症作用のあるカミツレ花・ミルラエキスなどオーガニックの植物エキスが配合されています。保湿も期待出来るので、歯が弱い人にぜひ試していただきたい!

歯みがき ハーブ

Weleda

¥ 1,080

自然医療の製品づくりからスタートしたブランドだけあり、合成保存料・着色料・香料は無添加です。昔から口腔ケアで用いれられてきた植物エキスを使っているあたり、スイスのブランドならでは♡

商品詳細
歯みがき ハーブ
www.weleda.jp
商品詳細

2.マッサージ編

*メイド オブ オーガニクス×ティースアートの「オーラル専用歯ブラシ」

www.takakura.co.jp

デリケートな歯茎だけでなく「舌の洗浄」にも使える口内専用ブラシがこちら。口元にフィットできるようこだわりの斜めカットで柔らかいナイロン毛を使用。そのため、粘膜を傷つけることなくマッサージしながら汚れも除去できます!口の奥から歯茎の根元まで軽く動かしてマッサージし、舌は根元から手前に引くように軽くブラッシングしてください。

記事に関するお問い合わせ