無料の会員登録をすると
お気に入りができます

梅雨のだるさを吹き飛ばせ!簡単メチャうまスタミナ丼レシピ厳選集

絶品すぎるスタミナ丼で梅雨のだるさを吹き飛ばしましょう。男性にも喜ばれる味付けなので、彼と一緒にスタミナチャージしたいときも便利ですよ。豚肉・鶏肉・牛肉・豆腐など、女性のカラダを元気にしてくれる食材をたっぷり使った栄養満点のレシピを厳選しました。

2018年6月
レシピ

絶品スタミナ丼レシピが優秀すぎる♡

ジメジメした梅雨の季節は、精神的にも肉体的にも弱ってしまいがちです。そんなときは、のんびり寛げるお家でスタミナ丼を作ってみませんか?簡単に作れる美味しい丼物なら、食べやすくて手軽に栄養補給できますよ。

スタミナ丼のメイン食材は、血液と筋肉作りに必要不可欠な肉類や豆腐などがおすすめです。疲れたカラダを元気にしてくれる成分も豊富なので、野菜と一緒にぱぱっと料理して、美味しくスタミナチャージしましょう。

簡単メチャうま!スタミナ丼レシピ

①しょうがたっぷり豚とろろ丼

instagram.com

疲れたカラダを元気にしてくれる食材をふんだんに使ったスタミナ丼です。生姜たっぷりの甘辛ダレで味付けしたカリカリ豚肉に長芋と卵黄を絡めながらいただきます。つるつるっと食べやすく美味しく栄養補給できます。

しょうがたっぷり豚とろろ丼

②ピリ辛ポリポリ豚キムチ丼

instagram.com

豚こま肉とキムチときゅうりを炒めてぱぱっと作る食欲増進効果抜群のスタミナ丼です。ピリッと辛くて食感が楽しいので、箸がどんどん進みますよ。男性にも人気の味付けなので彼ごはんにもおすすめです。

ピリ辛ポリポリ豚キムチ丼

③味噌バター豚丼

instagram.com

濃厚な味噌バター風味に仕上げた香ばしい豚肉をコーンライスに乗せたスタミナ丼です。ニンニクを効かせたガッツリ系の味付けで、ほんのり甘いコーンライスと良く合います。バターの風味豊かな食事は元気が出ますよ。

味噌バター豚丼

④濃厚バターのポパイ丼

instagram.com

豚バラ肉とほうれん草を炒めた具材に温泉卵をトッピングしたスタミナ丼レシピ。鉄分がたっぷり補給できるので、貧血気味で疲れやすい女性におすすめです。わずか10分で作れるので、是非お試しください。

濃厚バターのポパイ丼

⑤ピリ辛ダレの豚肉もやし丼

instagram.com

油っぽい肉料理が苦手な女性におすすめのスタミナ丼です。お鍋でもやしと豚肉をサッと茹でて甘辛いピリ辛ダレに馴染ませるだけでできるので、さっぱりして美味しいですよ。卵黄をとろりと絡めていただきましょう。

ピリ辛ダレの豚肉もやし丼

⑥やみつき「ねぎ塩そぼろ」

instagram.com

レンジ加熱だけで作れる簡単で便利なレシピです。調理時間わずか5分で、ねぎ塩風味の美味しい具材が作れます。作り置き可能なので、お弁当にするとランチタイムにスタミナチャージできますね。

やみつき「ねぎ塩そぼろ」

⑦ぷりぷり茹で鶏のユッケ丼風

instagram.com

ぷるぷる食感に茹でた鶏むね肉をユッケ風の丼物に仕上げたレシピです。鶏むね肉には筋肉の疲労回復効果が高いとされている成分がたっぷり含まれています。カラダが疲れやすいときは食べやすい鶏丼がおすすめです。

ぷりぷり茹で鶏のユッケ丼風

⑧鶏そぼろとニラのスタミナ丼

instagram.com

調理時間10分で美味しく作れる鶏そぼろ丼のレシピ。スタミナ回復効果の高い野菜に生姜とニンニクをプラスし、食べやすい味付けに仕上げています。食欲が落ちているときでも、ぱっと作って美味しく食べられますよ。

鶏そぼろとニラのスタミナ丼

⑨みそ鶏竜田丼

instagram.com

がっつり系の鶏肉料理でスタミナ補給したいときにおすすめのレシピです。鶏もも肉1枚を豪快に揚げ焼きし、甘い味噌ダレを絡めて仕上げます。温玉をトッピングして絡めながら食べれば、だるさも吹き飛びそうですね。

みそ鶏竜田丼

⑩アボカドわさびの温玉のせ牛丼

instagram.com

牛肉とアボカドの斬新な組み合わせで楽しめるスタミナ丼レシピ。牛肉をコクのある甘辛醤油で炒め煮し、アボカドを加えて炒め合わせれば完成です。アボカドのビタミンEで美肌効果も期待できる嬉しい丼物です。

アボカドわさびの温玉のせ牛丼

⑪ニラたま豆腐丼

instagram.com

火を使わず10分で作れるスタミナ満点の手軽な豆腐丼。ごはんの上にレンジで加熱し味付けをした豆腐を乗せ、味付ニラと卵黄をトッピングするだけで作れます。ひんやり食べやすいので、食欲がないときにもおすすめです。

ニラたま豆腐丼

⑫牛キム丼

erecipe.woman.excite.co.jp

フライパンひとつで簡単に作れるスタミナ牛丼のレシピ。キムチを生のまま丼具材にするので、乳酸菌がたっぷり補給できるのが嬉しいですね。牛肉をさっぱり美味しく食べながらスタミナチャージできます。

牛キム丼

⑬アボカドと豆腐の味噌どんぶり

oceans-nadia.com

未熟のアボカドを買ってしまったときにおすすめのスタミナ丼です。豆腐と一緒に炒め合わせれば、柔らかくてコクのある丼具材になりますよ。こちらのレシピは甘くない味噌味で、アボカドの風味が引き立ちます。

アボカドと豆腐の味噌どんぶり

栄養満点の丼物でスタミナチャージ!

花粉症 in autumn。
.
私は春よりも秋の方がしんどいような気がします。
.
ブタクサめー😠
.
今日は鼻も目もむずむずかゆかゆだったのでいつもより疲れちゃったよ。
.
なので簡単にスタミナ丼にしました。
豆板醤を入れてピリ辛に。
とっても美味。
.
スタミナつけて後1日頑張ろ。
.
いただきます。
.
#スタミナ丼
#ピリ辛スタミナ丼
#豚肉とニラのスタミナ丼
#温泉たまご
#マンゴーとグレープフルーツのゼリー
#ゼリー#jelly#いただきもの
#夜ご飯#夜ごはん#よるごはん#晩ご飯#晩ごはん#夕飯#夕食#ディナー#dinner#おうちごはん#毎日ごはん#foodstagram#デリスタグラマー#クッキングラム#暮らし#いただきます#yummy#😋#丼もの#丼ぶり#shiho_meshi
instagram.com

おうちで手軽に作れる栄養満点のスタミナ丼は、梅雨のだるさを吹き飛ばすパワーを与えてくれる嬉しい料理です。ぱぱっと作れる絶品スタミナ丼で美味しくスタミナチャージしてくださいね。

記事に関するお問い合わせ