無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お酢の力で疲労回復!美味しくて簡単なビネガードリンク6選

疲労回復やダイエットにも効果的といわれる酢。その酢を使った美味しいビネガードリンクをお家で簡単に作れるレシピをご紹介します。爽やかで目にも鮮やかなビネガードリンクでジメジメと蒸し暑い季節を乗り切りましょう。

2018年6月
レシピ

夏バテ予防に今から対策

湿気や気温が高まる梅雨から夏にかけては、疲労がたまりがちです。そんな時には疲労回復効果があり美容やダイエットにもいいといわれる酢の力を利用しましょう。おすすめなのがお手軽なビネガードリンクです。

oceans-nadia.com

飲みやすくておいしいビネガードリンクをお家で簡単に楽しめるレシピをご紹介します。混ぜるだけですぐにできるものや、旬の果物を使ったもの、定番の作り置きレシピまで気に入ったものにトライしてみてくださいね。

混ぜるだけ!旬の果物を使ったお手軽レシピ

ビネガーウォーターは、まぜるだけですぐにできるので忙しい人にもおすすめです。旬の果物と一緒に入れれば、ビタミンも一緒にとれて美肌効果もアップ。その日の気分で色々楽しんでみてください。

①シトラスの香りが爽やかで気分もあがる

oceans-nadia.com

オレンジやグレープフルーツといった柑橘類を組み合わせたドリンクは、爽やかな香りで気分も爽快になります。

シトラス×バジルのフルーツビネガーウォーター

②食感を楽しめるアイディアレシピ

oceans-nadia.com

小粒で種無しの葡萄のデラウェアをそのままドリンクに沈めたこのビネガーウォーターは、見た目も可愛く食べても楽しいです。

デラウェアの食べるビネガーウォーター

③ブルーハワイがビネガードリンクに変身

oceans-nadia.com

かき氷でお馴染みのブルーハワイのシロップを使っているので、夏にぴったり。色も綺麗で涼やかです。

ブルーハワイなビネガーウォーター

簡単に作り置き!ビネガードリンクの素

旬の果物やハーブを酢で漬け込むことで、簡単にビネガードリンクのもとを作ることができます。定番から意外なものまで、作り置きしておけば水や炭酸で割っていつでもビネガードリンクが楽しめます。スイーツやドレッシングにアレンジすることもでき、活用法も幅広いです。

④やっぱり定番!梅のサワードリンク

oceans-nadia.com

梅雨の時期に出回る梅を、酢と砂糖や蜂蜜で漬けて作るのが梅シロップです。難しそうにみえて仕込むのは意外なほど簡単なので、ぜひトライしてみてください。

梅仕事はじめました 簡単便利な梅サワーシロップ
oceans-nadia.com

梅シロップは仕込んでから飲めるようになるまで通常は2~3週間程はかかりますが、炊飯器を利用することで1日で完成するレシピもあり。すぐに飲みたい!という方は試してみてください。

炊飯器で作る梅シロップ その日に飲めます!

⑤黒酢を使って♡まったり濃厚な味わい

oceans-nadia.com

お酢の中でも特に栄養価が高いといわれる黒酢を使ったのがこちらのレシピ。バナナと組み合わせることで濃厚な仕上がりになります。お水や炭酸でわってドリンクで楽しむのはもちろん、ヨーグルトやアイスにかけるのもおすすめです。

バナナと黒糖のフルーツビネガー

⑥ハーブでアンチエイジング

oceans-nadia.com

新陳代謝を高める効果が高く「若返りのハーブ」ともいわれる、ハーブとローズマリーを利用したビネガードリンクも作ることができます。作り置きすることで爽やかな香りがいつでも楽しめます。ぜひ炭酸でわって楽しんでください。

ローズマリーはちみつ&ヴィネガー

お酢の力で夏を乗り切ろう

freestocks.org

夏にぴったりの爽やかでおいしいビネガードリンクで、酢の持つパワーを手軽に取り込んでくださいね。梅雨時期の疲労はすぐにリセットして、元気に夏をのりきりましょう。

記事に関するお問い合わせ