無料の会員登録をすると
お気に入りができます

夏こそトライ♡大人女子の涼しげ「高めヘアアレンジ」7選

ヘアスタイル

夏は“高めアレンジ”で涼しげに♡

ジメジメした季節は首回りの髪をスッキリさせたいですよね。そんな暑い季節にオススメなのが、高い位置でまとめるアレンジ。しかし、高めアレンジはカジュアルで幼くなりがちと、敬遠している方も多いのではないでしょうか?

アレンジ次第では、高め位置のヘアアレンジも大人らしく仕上げられます。そこで今回は、夏にマストな大人の高めアレンジをご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね!

大人に決まる♡高めアレンジ7選

①お呼ばれにもOK!高めポニーテールアレンジ

カジュアルになりがちなハイポニーテールは、ふんわり感を意識するアレンジで女性らしさが高まります。サイドのロープ編みをたっぷりほぐすことで、ゆるふわなニュアンスのあるポニーテールが完成。

1.サイドの髪を残し、高めの位置で1つに結び、トップをほぐします。
2.サイドの髪はロープ編みにしてほぐし、結び目に巻きつけてピンで留めます。
3.最後にヘアアクセサリーをつけて完成です。

②ねじりハイポニーテールアレンジ

ねじったハイポニーテールの毛先をピンで固定しただけのアレンジです。それだけなのに、ポニーテールのアクティブさが抑えられ女性らしく仕上がります。

1.片側に寄せて、高めの位置で1つに結びます。
2.顔まわり、襟足の後れ毛をおろします。
3.1つ結びの毛先をロープ編みにしてほぐし、ゴムで結びます。
4.ロープ編みの毛先をピンで留め、完成です。

③サイドバンアレンジ

高め位置でさらにサイドに寄せたアレンジは可愛くなりすぎないか心配ですが、後れ毛たっぷり、毛先も多く残すことで問題解決!コテで巻いた後れ毛が、ふんわり色気を醸し出し大人な雰囲気に。

1.片側サイドの髪をジグザグに分けます。
2.残りの髪をサイドに隣り合うように高めの位置で結びます。
3.毛先をツイストにしてお団子にし、結びます。
4.サイドの髪をねじってお団子に巻きつけ完成です。

④お団子ポニーアレンジ

ポコポコとしたお団子が可愛らしいポニーテールアレンジです。たっぷりほぐしたルーズなお団子は、こなれ感たっぷりで甘くなりません。

1.髪全体を高めの位置でポニーテールにします。
2.毛先を二回ねじってゴムで結び、ほぐします。
3.さらにその下も同様にねじって結びます。
4.毛先やほぐした髪をコテで巻き、完成です。

⑤ねじって簡単アップアレンジ

高めお団子はアクティブな印象になりがちですが、ボリュームたっぷりなふんわりお団子なら女性らしさをキープ出来ます。上下半分に分け、ロープ編みにねじった髪を巻きつけるから、ゆるふわに仕上げやすい髪型です。

1.上半分の髪をお団子結びにしてほぐします。
2.残った毛先をロープ編みにしてお団子に巻きつけます。
3.下半分の髪もロープ編みにし、お団子に巻きつけます。
4.全体をほぐして完成です。

記事に関するお問い合わせ