無料の会員登録をすると
お気に入りができます

簡単DIYでもっとセンス良く見せる!IKEAのリメイクアイデア5選

IKEAの家具や雑貨はそのままでもお洒落ですが、海外では自分らしくアレンジする人が多いのだそうです。そこで今回は、簡単にできるリメイクアイデアをご紹介します。

2018年6月
DIY

お洒落でプチプラ♡IKEAのグッズ

家具やインテリア雑貨が欲しくなったときにまずチェックしておきたいのが、IKEA。プチプラなのにお洒落なものがたくさんあって、どれを買おうか迷ってしまいますよね。

そんなIKEAのアイテムを少しアレンジして、さらにお洒落に変身させてみませんか?簡単なのに、お部屋全体が垢抜けて見えますよ。早速チェックしてみましょう。

①ベッド下収納

ベッド下にそのまま箱などを置くと、取り出しにくい上に埃が溜まりやすくなってしまいます。出し入れが楽になるように、IKEAのバスケットにキャスターを付けておきましょう。

結束バンドで取り付けるだけ!

0:35~のようにアルゴートを裏返しにして、結束バンドでキャスターを四隅に取り付けましょう。余った部分はニッパーでカットしてくださいね。結束バンドは100均にもあります。

ALGOT アルゴート

IKEA

¥ 650

丈夫で使いやすいサイズのワイヤーバスケット。同じアルゴートシリーズのフレームと合わせれば、引き出しとしても使えます。

商品詳細
ALGOT アルゴート
www.ikea.com
商品詳細

②プランター&キャンドルホルダー

IKEAのウイスキーグラスは収納グッズとしてだけでなく、キャンドルホルダーやプランターにもなる便利なアイテムです。形そのものがお洒落なので、ペイントしてもスタイリッシュに仕上がりますよ。

メタリックカラーを塗るとさらにお洒落♡

プランターとして使いたいときは、水はけが良くなるように小石を敷き詰めてから土をかぶせましょう。キャンドルやメイク道具を入れる場合は、スプレーペンキでペイントするとインテリア雑貨らしくなります。

FRASERA フラセーラ

IKEA

¥ 299

独特のカット模様が美しいウイスキーグラス。プチプラなのに高見えするので、何個か揃えておきたいですね。

商品詳細
FRASERA フラセーラ
www.ikea.com
商品詳細

③かごバッグ

Minimalista on Instagram: “Do you want to know how to turn IKEA placemats into a stylish basket bag? Check my new video out (link in bio)! 😉  #basketbag #trend…”
instagram.com
記事に関するお問い合わせ