無料の会員登録をすると
お気に入りができます

夏のおやつにぴったり♡製氷皿で作る冷たいデザートレシピ

今年の夏は手作りスイーツを楽しみませんか?見た目も美しい涼やかスイーツは、製氷皿を使って簡単に作れちゃうんです!製氷皿で作る冷たいデザートレシピをまとめました。

レシピ

製氷皿で作れる♡簡単手作りスイーツ

手作りお菓子を作りたい!でも「時間がない」「失敗をするのが不安」など、なかなか一歩が踏み出せない方もいるはず。そこで今回は、自宅で簡単にできる製氷皿を使った夏にぴったり冷たいスイーツをご紹介します。

製氷皿を使えば、これからの季節に食べたくなるアイスやゼリーが手間なく作れるんです。簡単・美味しい・見た目もキレイで可愛い♡製氷皿で作る冷たいデザートレシピを集めました!

①甘酒の簡単フルーツアイス

recipe.rakuten.co.jp

砂糖を使わなくても甘くて美味しい!キウイとオレンジと甘酒を混ぜて凍らせた簡単フルーツアイスです。レシピでは生のフルーツを使ってますが缶詰でもOKです。

レシピはこちら

②製氷皿で2層のアイスキューブ

oceans-nadia.com

製氷皿で作れる、見た目もかわいい2層のアイスキューブのレシピです。ラズベリーシャーベットの部分はお好みの市販ジャムで代用しても美味しくできます。

レシピはこちら

③コーヒーキューブアイス

erecipe.woman.excite.co.jp

製氷皿にコーヒーを注いだら後は冷凍庫で冷やし固めるだけ!とても簡単におしゃれなデザートが完成します。そのまま生クリームをかけて食べても美味しいですし、アイスコーヒーに浮かべて楽しむのもおすすめです。

レシピはこちら

④フルーツ寒天ゼリー

cookpad.com

簡単に作れて、見た目もキレイ♡製氷皿で手軽に作れるフルーツ寒天ゼリーのレシピです。レシピではイチゴとキウイですが、お好きな果物・缶詰を使ってもちろんOKです。

レシピはこちら
記事に関するお問い合わせ