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宅トレ5分で女っぽ美ボディに♡MANAMIさん流しなやか体幹エクササイズ10選

@manaboo7504さんの宅トレは初心者も簡単なバレエのメソッドを取り入れた新しい「体幹トレーニング」です。海外セレブを虜にする、筋トレでは実現できない“女性のための”しなやかエクササイズをご紹介します。

2018年6月
美容

しなやかな“美ボディ”がほしい!

柔軟性と体幹を同時に鍛える理想のバランス

Photo by Emily Sea / Unsplash

体幹トレーニングや筋トレではあまり“フォーカス”できていない「しなやかで柔らかい筋肉」のつけ方。女性なら硬い筋肉がついてしまうより、スラリと引き締まった美ボディが理想ですよね。そんな願いを簡単に叶える宅トレがあれば知りたいのでは?

@manaboo7504さんの「#宅トレ」

Manami Kishi on Instagram: “こんにちは❤️ . 投稿がご無沙汰になりました😭🧡💜 私は生きてます!☺️笑 . 来週は名古屋で @lilypresents ちゃんと コラボセミナーなので 今から楽しみすぎてます!笑 . . 年内に とあるキャンペーンを やろうかと🧡💜 . そして 来年とかには…”
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ピラティストレーナーの国際資格を持ち、ニューヨークで学んできた@manaboo7504さんの宅トレメソッド。バレリーナのように細く引き締まった「魅せる筋肉」をつける動画が大好評なんです。わからない所を教えてくれる投稿が参考になりますよ。

引き締め&健康美容効果

Manami Kishi on Instagram: “先日オープンしたスーパースポーツゼビオ東京御茶ノ水店に行ってきました☺️🌸 御茶ノ水駅、神保町、小川町駅 それぞれ歩いて5分ということです!♡ 舞台で毎回舞台前にやる 酸素カプセルを 今回こちらで やらせていただいちゃいました🙈💖 . 酸素カプセルは…”
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バレエをやったことのない方でも簡単に始めることができるエクササイズには、ダイエット効果はもちろん「基礎代謝の向上」「むくみ解消」「老廃物排出」「スタイルアップ」「コリ解消」などメリットがたくさん!

#1 内もも・お尻・お腹に効くバレエスクワット

普通のスクワットでは外ももが筋肉でパーンとなりがち。バレエ式スクワットは筋肉の使い方が違うんです。腕の動きが難しければ、お腹と背中を手の平で抑えつつ内ももを意識しながらやってみましょう。動画は倍速です。

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①かかと、ふくらはぎ、内ももをつけた状態でまっすぐ立つ。
②無理しないようつま先を軽く外に開く。(軽くで十分)
③つま先はそのままの方向で、足を肩幅よりやや狭めに開く。
④前後に反らず上半身が骨盤の上に真っ直ぐ乗っているよう意識。
⑤お腹の位置はそのまま膝を垂直に曲げる。
⑥吐くときに曲げる、吸って伸ばす。

ポイントを再確認!

バレエの「プリエ」の型を使った基本スクワットもポイントをおさえればさらに効果的に。朝にやるのが◎。お尻がでないように気をつけながら、足の開きすぎにも注意です。土踏まずのアーチにビー玉を入れると自然と内ももが使われます。

#2 簡単動作で「お腹痩せ&くびれ」

女性なら憧れる「くびれ」。腹筋運動(上体起こし)を頑張っている方も多いのでは?実はその動作ではくびれを作るのは難しいそう。でも、MANAMIさん考案の“腰回りに動きをつける”エクササイズなら、すっきりお腹と脚痩せにも効果あり。動画は1.5倍速です。

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