無料の会員登録をすると
お気に入りができます

結果にコミット!今話題のライザップの食事指導はこれだ◎

PR
グルメ

ライザップの食事を実践するぞ!

コマーシャルがとっても魅力的なライザップ。芸能人の間でも人気を博し、私もああなりたい!という願いを抱く人は多いのではないでしょうか。でも、通うには相当無理も必要!

あれ?でももしや食事指導が少しでもわかれば、少しでも近づけるんじゃないかな?ということで、ライザップの食事指導をまとめてみました!

ライザップの食事指導って?

ライザップの指導極意とは

ライザップでは「低炭水化物(低糖質)かつ高タンパク質の食事メニュー」、「食事の量と食材」、「タイミング」という3つの観点で食事指導をしています。この方法、上手に取り入れれば家でもできそうですよね!

極意①低炭水化物(低糖質)

食事のポイントはズバリ「炭水化物を摂取しないで、タンパク質をメインにし、脂肪は控える」ことです。

picture

人間は炭水化物、脂肪、タンパク質をエネルギーに生きています。通常は炭水化物をエネルギーとして活動し、脂肪を蓄えます。よって、炭水化物を制限すると、変わりに脂肪をエネルギー源にしてくれます。結果、脂肪を燃やしやすい体になる!ということです。

極意②食事の量

食事の量は「昼>朝>夜」にしましょう。これだけで痩せやすい体ができる環境のできあがりです。朝食や夕ご飯を抜くのはかえってよくありません。

picture

1日600kcal以下しか食べない食事はNG。筋肉まで削ぎ落として、見るも哀れな体に!1日の基礎代謝のカロリー量はきちんと食べて、炭水化物料(糖質量)を減らします。

1日3食ちゃんと食べ、自分の基礎代謝カロリーをオーバーしないように食べましょう。

極意③食事のタイミング

picture

食事を摂るタイミングはできるだけ8時までに食べるようにし、夜9時以降はできるだけ控えましょう。止む終えず食事が遅くなる場合は、お豆腐とサラダなどの軽いものにするのが◎

ライザップの極意をもっと知る!

気になる食材は?

タンパク質をメインに…といっても一言ではあまりピンときませんよね。ライザップの食事療法に基づいてOK食材とNG食材を分けました。

picture

OKの食材

焼酎、ウィスキー等の蒸留酒。ワインは糖質が少ないので、1~2杯程度ならOK。

picture

肉類は、鶏ささみ、鶏胸肉(皮なし)、豚ヒレ肉(脂身はなし)など、糖質を多く含まない食材。その他は、魚介類、乳製品、野菜類、果物類、納豆、お豆腐、卵にチーズなどで、次の「NGの食材」を除いたもの。

NGの食材

これが正念場!NG食材を、どれだけ守れるかが成功を左右します!

①穀類
ご飯、白米、もち、赤飯、パン、食パン、フランスパン、クロワッサン、生成された小麦粉食品。麺類、うどん、そうめん

picture

②芋類
じゃがいも、さつまいも、里芋、山芋、長芋
③野菜
人参、とうもろこし、かぼちゃ、トマトなど。野菜の多くは糖質が低いですが、これらの野菜は糖質が高い野菜。

その他、揚げ物全般、脂質の高いソーセージ、サラミ、肉類の脂身、油揚げ、マヨネーズ、マーガリン、バター、オイル類全般(使うのならエキストラバージンオイル)はNGです。

④菓子類
ケーキ、スナック菓子、マフィン
⑤果物
スイカ、パイナップル、缶詰の果物
⑥お酒
ビール、日本酒などの醸造酒は糖質が多いので我慢しましょう。

RIZAPが気になる♡

食事実践で体も健康に!

ライザップの食事指導「炭水化物(糖質制限)ダイエット」は、自分に結構厳しく頑張れば必ず効果が出てきます!おまけに生活習慣病、肥満防止、美肌にも効果が出ちゃう嬉しいおまけ付き♡さあ、スッキリスリムを目指して頑張りましょう!

picture

RIZAPなら、他の痩身エステに通ったり無理な食事制限をするよりも断然簡単に美しいメリハリボディをゲットできます。これは試す価値アリ♡

RIZAPをチェック!