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ズッキーニをパスタ風にアレンジ! 低カロリーな「ベジヌードル」レシピ6選

ズッキーニが多く出回る季節になったら、「ベジヌードル」を作ってみませんか? カロリーや糖質を抑えながら、パスタを楽しむことができるんです。

2018年6月
レシピ

クリームソースはカロリーが気になりますが、パスタをズッキーニに置き換えればダイエット中でもOK! ズッキーニを煮込みすぎるとソースが水っぽくなるので、手早く仕上げてくださいね。

材料4人分

ズッキーニ3本
バター小さじ1
にんにく2片(みじん切り)
ナツメグ小さじ1/4
アーモンドミルク120ml(牛乳や豆乳でも◎)
生クリーム80ml
粉チーズ180ml分
コーンスターチ大さじ1
黒コショウ適量

早速作ってみましょう

フライパンにバターを溶かしてから、中火でニンニクを炒めます。香りが出てきたら火を弱めて、ミルクと生クリーム、ナツメグを入れて軽く煮立たせましょう。

大さじ1~2の水に溶かしておいたコーンスターチをフライパンに入れて混ぜたら、チーズと黒コショウも加えてさらに混ぜましょう。ズッキーニを別のフライパンで温めて、ソースと和えればできあがりです。

③豆腐マヨドレッシングのパスタ

oceans-nadia.com

手作りの豆腐マヨドレッシングは、味噌も入っていてコクのある味わいです。具材は野菜オンリーでも、十分に満足できますよ。

ズッキーニのvegeパスタ

④塩レモンパスタ

oceans-nadia.com

ベジヌードルと野菜やベーコンを炒めたパスタ料理は、最後にレモン汁を回しかけるのがポイント。さっぱりしているので、暑くて食欲が落ちている日でも食べられそうですね。

ズッキーニと赤パプリカの塩レモンパスタ

⑤アンチョビときのこのパスタ

oceans-nadia.com

できるだけカロリーを控えたいときにぴったりなのが、きのこと合わせたベジヌードル。シンプルですが、アンチョビと白ワインで風味豊かに仕上げています。

ズッキーニでアンチョビきのこのベジヌードル
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