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ズッキーニをパスタ風にアレンジ! 低カロリーな「ベジヌードル」レシピ6選

ズッキーニが多く出回る季節になったら、「ベジヌードル」を作ってみませんか? カロリーや糖質を抑えながら、パスタを楽しむことができるんです。

2018年6月
レシピ

カロリー控えめなパスタが食べたい!

パスタが食べたいけれど、カロリーが気になる。そんなときにおすすめなのが、野菜を細くカットした「ベジヌードル」です。中でもズッキーニはクセがないので、どんなソースともよく合いますよ。

ベジヌードルの作り方

まず最初に、ズッキーニでベジヌードルを作る方法をチェックしておきましょう。できるだけ細くすることがポイントなので、包丁で千切りにするよりもピーラーなどのツールを使うことをおすすめします。

動画のようなギザギザになっているピーラーを使うか、普通のピーラーで削いでから包丁で細くカットしてくださいね。中心部分は食感が違うので、刻んでパスタソースに入れるなど別に使う方が良いでしょう。

ベジッティ

ダイレクトテレショップ

¥ 1,980

くるくると回すだけで中の野菜が麺のようになる、便利なアイテム。ズッキーニだけでなく、にんじんやじゃがいもなどをベジヌードルにすることもできます。

商品詳細
ベジッティ
direct-teleshop.jp
商品詳細

①スパイシートマトの冷製パスタ

oliviabudgen.com

スパイシーな冷製パスタは、オイル不使用なのでカロリー控えめ。しかも、火を使わず簡単に作れますよ。

材料

ズッキーニ2本
トマト大2個
バジルひとつかみ
リンゴ酢小さじ2
チリパウダー小さじ1/8

早速作ってみましょう

ズッキーニをベジヌードルにしてから、残りの材料をフードプロセッサーにかけます。あえて完全なペースト状にせず少し塊を残すと、より食感が良くなりますよ。このソースをズッキーニと和えれば完成です。

②クリームパスタ

www.wholesomeyum.com

クリームソースはカロリーが気になりますが、パスタをズッキーニに置き換えればダイエット中でもOK! ズッキーニを煮込みすぎるとソースが水っぽくなるので、手早く仕上げてくださいね。

材料4人分

ズッキーニ3本
バター小さじ1
にんにく2片(みじん切り)
ナツメグ小さじ1/4
アーモンドミルク120ml(牛乳や豆乳でも◎)
生クリーム80ml
粉チーズ180ml分
コーンスターチ大さじ1
黒コショウ適量

早速作ってみましょう

フライパンにバターを溶かしてから、中火でニンニクを炒めます。香りが出てきたら火を弱めて、ミルクと生クリーム、ナツメグを入れて軽く煮立たせましょう。

大さじ1~2の水に溶かしておいたコーンスターチをフライパンに入れて混ぜたら、チーズと黒コショウも加えてさらに混ぜましょう。ズッキーニを別のフライパンで温めて、ソースと和えればできあがりです。

③豆腐マヨドレッシングのパスタ

oceans-nadia.com

手作りの豆腐マヨドレッシングは、味噌も入っていてコクのある味わいです。具材は野菜オンリーでも、十分に満足できますよ。

ズッキーニのvegeパスタ

④塩レモンパスタ

oceans-nadia.com

ベジヌードルと野菜やベーコンを炒めたパスタ料理は、最後にレモン汁を回しかけるのがポイント。さっぱりしているので、暑くて食欲が落ちている日でも食べられそうですね。

ズッキーニと赤パプリカの塩レモンパスタ

⑤アンチョビときのこのパスタ

oceans-nadia.com

できるだけカロリーを控えたいときにぴったりなのが、きのこと合わせたベジヌードル。シンプルですが、アンチョビと白ワインで風味豊かに仕上げています。

ズッキーニでアンチョビきのこのベジヌードル

⑥温玉乗せパスタ

cookpad.com

もう少し食べ応えが欲しいときは、温泉卵を乗せてみましょう。トロッとした黄身をからめて食べると、まろやかな味わいを楽しめますよ。

糖質OFF!生ハムと温玉のベジヌードル

罪悪感ナシのヘルシーフード♡

美味しいものを食べても、カロリーが気になると心から楽しめませんよね。ズッキーニで作ったベジヌードルなら、パスタを罪悪感なく食べられますよ。ぜひ試してみてください♡

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