無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ズッキーニをパスタ風にアレンジ! 低カロリーな「ベジヌードル」レシピ6選

ズッキーニが多く出回る季節になったら、「ベジヌードル」を作ってみませんか? カロリーや糖質を抑えながら、パスタを楽しむことができるんです。

2018年6月
レシピ

カロリー控えめなパスタが食べたい!

パスタが食べたいけれど、カロリーが気になる。そんなときにおすすめなのが、野菜を細くカットした「ベジヌードル」です。中でもズッキーニはクセがないので、どんなソースともよく合いますよ。

ベジヌードルの作り方

まず最初に、ズッキーニでベジヌードルを作る方法をチェックしておきましょう。できるだけ細くすることがポイントなので、包丁で千切りにするよりもピーラーなどのツールを使うことをおすすめします。

動画のようなギザギザになっているピーラーを使うか、普通のピーラーで削いでから包丁で細くカットしてくださいね。中心部分は食感が違うので、刻んでパスタソースに入れるなど別に使う方が良いでしょう。

ベジッティ

ダイレクトテレショップ

¥ 1,980

くるくると回すだけで中の野菜が麺のようになる、便利なアイテム。ズッキーニだけでなく、にんじんやじゃがいもなどをベジヌードルにすることもできます。

商品詳細
ベジッティ
direct-teleshop.jp
商品詳細

①スパイシートマトの冷製パスタ

oliviabudgen.com

スパイシーな冷製パスタは、オイル不使用なのでカロリー控えめ。しかも、火を使わず簡単に作れますよ。

材料

ズッキーニ2本
トマト大2個
バジルひとつかみ
リンゴ酢小さじ2
チリパウダー小さじ1/8

早速作ってみましょう

ズッキーニをベジヌードルにしてから、残りの材料をフードプロセッサーにかけます。あえて完全なペースト状にせず少し塊を残すと、より食感が良くなりますよ。このソースをズッキーニと和えれば完成です。

②クリームパスタ

www.wholesomeyum.com
記事に関するお問い合わせ