無料の会員登録をすると
お気に入りができます

大人の休日に♡5分以内で出来るリラックスアレンジ7選

ヘアスタイル

休日も可愛いヘアスタイルでいたい

picture
hair.cm

リラックスする休日もかわいいヘアスタイルで過ごしたいですよね。力が入り過ぎないゆるいリラックスヘアは女性らしさもアップしそう。そこで、簡単に出来る大人の休日にぴったりのアレンジを紹介します。

5分内で出来るリラックスアレンジ7選

①大人可愛いローポニー

ふんわりと丸いシルエットが可愛いローポニーは、簡単に出来るのが◎。大人のリラックスヘアにかかせないスタイルで、様々なコーディネートに似合うシンプルさが魅力的です。一手間加えた結び目がアクセントになっています。

1.サイドを残して一つに結び、髪を引き出す。
2.両サイドの髪を後ろでまとめ、くるりんぱして引き出したら完成です。

②ボブのローポニー

伸ばしかけのボブヘアを簡単に美しくアレンジしています。ダウンスタイルが多くなりがちなボブですが、綺麗にまとめておくとリラックスタイムの休日も行動的に過ごせそうですね。簡単なのに手が込んで見えるのもポイントが高いです。

1.髪の毛を2つに分け、ねじる。
2.ねじった毛先をゴムで留める。
3.毛先を巻きつけて、もう1度ゴム留めをする。
4.髪を引き出して完成。

③かんざしのお団子

ラフなお団子スタイルは、リラックスシーンには欠かせないヘアアレンジです。浴衣にも似合うかんざしでまとめるお団子を紹介します。ピン留めをするとお出かけヘアにも変身できます。

1.髪の毛を1つに結ぶ。
2.バランスをみて毛束を引き出し、縛った先をねじる。
3.くるくるねじりかんざしを挿して出来上がり。

④ハーフアップお団子

トップのお団子は、元気で明るく、健康的な雰囲気になります。ハーフアップと組み合わせることで、上品さも演出でき、大人のリラックスヘアになりますね。

1.トップをお団子に結び、引き出す。
2.毛先を少し取り、お団子に巻きつけてピンで留める。
3.毛先をコテで巻いて完成。

⑤5分で出来るハーフアップ

アレンジを加えたハーフアップです。くるりと巻いた髪がアクセントになっています。ふんわりした女性らしさがにじみ出るようなアレンジです。

1.トップの毛先をゴムで留めてほぐす。
2.サイドの髪をツイストで編み込み、ピンで固定する。
3.逆サイドも同じように編み込んでピンで固定したら完成。

⑥ねじる三つ編みアレンジ

一見難しそうなアレンジですが、動画を見ていただくと簡単に出来るのが分かります。ふんわりとした編み目が、大人可愛いです。忙しい朝にぴったりのオシャレなアレンジです。

1.トップを取って2つに分けていく。
2.残りの髪の毛を2つに分けて、さらに右を2つに分けてねじってゴムで結ぶ。反対側も同様に。
3.留めておいた髪を使って三つ編みをする。
4.前髪をピンで留めたら完成。

記事に関するお問い合わせ