無料の会員登録をすると
お気に入りができます

夏に食べたい♡ひんやり可愛い美味しいスイーツレシピ10選

レシピ

ひんやり美味しいスイーツ

暑い夏にぴったりなひんやり冷たいスイーツ。美味しいだけじゃなく、可愛いレシピを紹介します。家族や友達とわいわい食べたいレシピばかりなので、ぜひ参考にしてください。

1.懐かしのクリームソーダ

picture
oceans-nadia.com

氷周りのアイスがシャリシャリしたシャーベットみたいになっているのが美味しいクリームソーダ。誰もが懐かしい気持ちになりますよね。レトロで可愛い見た目もいいですね。

懐かしのクリームソーダのレシピ

2.カラフル白玉ポンチ

picture
macaro-ni.jp

可愛い見た目の白玉ポンチ。たくさんのフルーツが入っていて贅沢な気分になれるスイーツです。つるりとした白玉が夏にぴったりな食感です。

カラフル白玉ポンチのレシピ

3.おもてなしにもゴロンと丸々びわゼリー

picture
oceans-nadia.com

洋菓子のような、和菓子のような美味しそうな丸々としたびわが入っているゼリーです。大人のお茶会にもぴったりですね。リッチな気分になれる幸せデザートです。

おもてなしにもゴロンと丸々びわゼリーのレシピ

4.水ようかん

picture
macaro-ni.jp

羊羹とは違い、つるっと食べられる水羊羹。夏限定のお店もたくさんありますよね。このレシピは分離しやすい水とあんこの混ぜ方を丁寧に教えてくれているので、初めて和菓子に挑戦する方にオススメです。

水ようかんのレシピ

5.熱帯魚が泳ぐレモンソーダゼリー

picture
oceans-nadia.com

ひんやりといえば、ゼリーですね。みんなでワイワイ食べられる大きい大きさのゼリーは、幸せな気持ちになること間違いありません。可愛いお魚の型が素敵。

熱帯魚が泳ぐレモンソーダゼリーのレシピ

6.紫陽花ゼリー杏仁

picture
cookpad.com

見た目がとにかく可愛いすぎる杏仁豆腐。少し手間はかかりますが、その手間さえ大変だとは思わなくなる可愛い出来上がりに、誰もが満足するはず。可愛くて美味しいスペシャルなスイーツです。

紫陽花ゼリー杏仁のレシピ

7.フルーツソースのパンナコッタ

picture
oceans-nadia.com

フルーツのソースとの組み合わせが絶品のパンナコッタです。ソースを変えるだけで色々な味にできるので、たくさんの種類を作って好みの味を見つけるのも楽しそうですね。

フルーツソースのパンナコッタのレシピ
記事に関するお問い合わせ