無料の会員登録をすると
お気に入りができます

調理時間5分で100kcal以下!罪悪感なしの絶品ヘルシーおつまみ15選

調理時間わずか5分で作れる100kcal以下の絶品おつまみで、お酒を楽しんでみませんか?晩酌だけでなく夕食の副菜にも使い回せるので、あともう一品欲しいときにも便利ですよ。思い立ったらすぐに作れる美味しいヘルシーおつまみのレシピをご紹介します。

2018年6月
レシピ

100kcal以下の5分おつまみが大活躍

夏に向けてダイエットを頑張っているときは、どうしても食事のカロリーが気になってしまいますよね。罪悪感なく気軽にお酒を飲みたいときは「100kcal以下の5分おつまみ」で美味しく楽しむのがおすすめです。

今日の晩御飯
2018.06.05
・
・
カツオのたたき
ミニトマトのハニーマリネ
茄子と豚肉の生姜焼き
もりもりサラダ
・
・
最近ビールの飲みすぎで、体重がえらいことになってきたので、少し前から運動したり、ビールを控えたりしています。
・
若い頃は一食抜けば戻ったりしていた体重ですが、何をしてもら戻らない!笑
・
代謝が悪くなってるんだなーとつぐつぐ感じております😭😭
・
・
なので、今日はサラダメインで。
レタス、トレビス、ブロッコリー、オクラ、クレソン入。
トマトはマリネで。
今日は娘がご飯要らないので、旦那と2人だとこんなもん。
カツオは私しか食べないので、独り占めします。笑
旦那には、なんかあと1品作るかな。
・
・
ぬか漬け出すのを忘れたのに今気づく😱😱
・
あ、私はビール1本飲みますが、旦那は味噌汁とご飯です。
・
・
#foodshare#foodporn#foodpic#photooftheday#pictureoftheday#tasty#instagood#instafood#おうちごはん#onthetable#暮らし#あつ子めし#onthetable #晩御飯#夕飯#和食#伊藤聡信 #高島大樹 #kurashiru#LIN_stagrammer#delistagrammer#デリスタグラマー#IGersJP#クッキングラムアンバサダー#クッキングラム#マカロニメイト#macaroniルクルーゼアンバサダー#macaroniブランドアンバサダー#西山芳浩#余宮隆
instagram.com

お酒に良く合う絶品おつまみを可愛い小鉢に入れてお酒に添えれば、立派なお通しになります。5分で作れるので、急な来客のときにも大活躍すること間違いなし♡ひとり酒からおもてなしまで、上手に活用しましょう。

100kcal以下!5分おつまみレシピ

①もみもみセロリの5分浅漬け

instagram.com

ビニール袋ひとつでぱぱっと作れる浅漬け風のおつまみレシピ。昆布茶とゴマ油を揉み込むだけなのでとても簡単です。セロリは野菜の中でもカロリーが低いので、ヘルシーおつまみにして美味しくいただきましょう。

もみもみセロリの5分浅漬け

②にんにく香るザーサイレタス

instagram.com

レタス1玉を使って4人分のヘルシーおつまみが作れるレシピ。爽やかな歯ざわりのレタスに、ザーサイと長ねぎを加えて調味料と和えるだけで完成です。やみつきになる美味しさなので、試してみてくださいね。

にんにく香るザーサイレタス

③キャベツときゅうりのうま辛ラーポン

instagram.com

キャベツ1/4玉と胡瓜2本を使って保存袋だけで作れる絶品おつまみです。ピリッとからい中華風の味付けなので、お酒がどんどん進みそうですね。作ってすぐに美味しく食べられますが、冷蔵庫で寝かせても絶品だそうです。

キャベツときゅうりのうま辛ラーポン

④やみつきピーマン

oceans-nadia.com

無限ピーマンが好きな人におすすめしたいヘルシーおつまみレシピ。カロリー高めのツナ缶を鰹節に置き換えることで、1食100kcal以下に抑えられますよ。ゴマ油で香ばしく炒め、お酒が進む味付けに仕上げています。

記事に関するお問い合わせ