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隙間時間に痩せる!効果絶大な「エクササイズ動画」10連発♡

ジムへ行かなくても、隙間時間に気軽に行えるエクササイズを大特集。解説付きで分かりやすく、簡単にダイエット効果が得られる動画を10個ご紹介します。

2018年6月
美容

5.くびれ

ウエストにくびれがあるだけで、全体的なボディラインが綺麗に見えます。

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くびれを作るには、ひねり&ねじりのポーズが効果的です。手は肩幅に開きつま先で体を持ち上げたら、首と体は一直線にキープします。片足を曲げ体幹をねじり、反対側の地面にタッチ!反対の足も同様に行いましょう。

6.ヒップアップ

後ろ姿は意外と人に見られているので、キュッと上向きのお尻を手に入れたいですね。

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両脚を揃えたら、ジャンプしながら脚を大きく開いてスクワットのように膝を90度に曲げます。お尻を引き上げながら再度ジャンプして、脚を揃えましょう。繰り返すことで垂れ尻を解消できます。

7.脚痩せ

太ももにむくみ&セルライトが溜まると、下半身太りの印象を与えるので要注意です。

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片脚を前に出して腰を落としたら、反対側の脚の膝を曲げてかかとをお尻に近付けます。余裕があればさらに腰を落として前傾すると、太もも〜脚の付け根までが伸びますよ。太もものストレッチをして、美脚ラインを叶えましょう。

8.下半身痩せ

膝上・前もも・ふくらはぎ・お腹・お尻などの下半身を、まとめてケアする方法をご紹介します。

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脚を肩幅に開いたら、膝への負担軽減のために壁に片手を付きましょう。つま先立ちになりアゴを引いて後ろへ倒れます。背中はまっすぐにして、お腹&お尻を意識しましょう。起き上がったら背伸びをして、ふくらはぎ&足首を締めてフィニッシュです。

9.背面エクササイズ

スクワットは、カロリー消費と筋肉量を増やす最適な筋トレ法です。

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肩幅よりやや広めに脚を開いたら、お尻を後ろに突き出し真下に落とすイメージで膝を曲げます。膝がつま先より前に出ないようにして、太ももと床が平行になるまで腰を落としましょう。そのままゆっくり立ち上がります。顔を上げ背筋を伸ばして行って下さいね。

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