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隙間時間に痩せる!効果絶大な「エクササイズ動画」10連発♡

ジムへ行かなくても、隙間時間に気軽に行えるエクササイズを大特集。解説付きで分かりやすく、簡単にダイエット効果が得られる動画を10個ご紹介します。

2018年6月
美容

空いてる時間で効率良く痩せたい!

忙しい毎日だからこそ、空いてる時間にサッとできるエクササイズがあると嬉しいですよね。そこで、隙間時間にチャレンジできるトレーニング動画をお届けします。

1.朝ヨガ

まずは起床後の1分間でできる朝ヨガで、体を目覚めさせましょう。

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脚を閉じて前屈したり、開脚して股関節を緩めます。手を後ろで組んで、肩甲骨を動かすのもオススメ!朝ヨガをすると自律神経が整い、体温が上がり血行促進も叶います。体内の巡りが良くなるので、痩せやすい体になりますよ。

2.体幹トレーニング

体の軸である体幹を鍛えることで、インナーマッスルが強化され基礎代謝が高まります。

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腕立ての姿勢から、お腹の力を使って片膝を胸に引き寄せます。脚を戻したら脇腹の筋肉を意識して、体の横で膝を脇へ寄せます。反対側も同様に各10回×3セットからスタートしましょう。体幹が鍛えられると、内臓が正しい位置に戻り便秘やポッコリお腹が改善されます。

3.肋骨締め

肋骨を締めることで、美ボディラインと形の良いバストが手に入ります。

@makahou1 on Instagram: “・ ・ 今日は、おうちデーでお片づけ後、昼飯タイムでした😂💦 ・ ・ ブログは、お腹出しての投稿にしてます😊 ・ このアカウントも今度どうなるかわからないですが、ブログ(プロフより飛べます)と#FINCアプリ では更新していきます👍🏻 ・  2枚目はFINCアプリです😊 ・…”
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まずはウエストに手を当てて、息を吐きながら圧迫します。手の位置を少しずつ上にずらして締め、腹式呼吸を繰り返しましょう。肋骨は折れやすいので無理に締めすぎず、自分の体と相談しながら行うのがポイント!バストのアンダーが締まることで、胸の位置がアップします。

4.腹筋

TVを観たりお風呂上がりのドライヤー時にオススメのエクササイズをご紹介します。

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座った状態で上半身を後ろに傾けて、息を吸って両脚を伸ばします。吐いて膝を胸に引き寄せましょう。腰に負担になるので背中をカーブさせるのがコツです。お腹は脂肪が溜まりやすい部位なので、意識的に鍛えて燃焼させるのが大切です。

5.くびれ

ウエストにくびれがあるだけで、全体的なボディラインが綺麗に見えます。

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くびれを作るには、ひねり&ねじりのポーズが効果的です。手は肩幅に開きつま先で体を持ち上げたら、首と体は一直線にキープします。片足を曲げ体幹をねじり、反対側の地面にタッチ!反対の足も同様に行いましょう。

6.ヒップアップ

後ろ姿は意外と人に見られているので、キュッと上向きのお尻を手に入れたいですね。

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両脚を揃えたら、ジャンプしながら脚を大きく開いてスクワットのように膝を90度に曲げます。お尻を引き上げながら再度ジャンプして、脚を揃えましょう。繰り返すことで垂れ尻を解消できます。

7.脚痩せ

太ももにむくみ&セルライトが溜まると、下半身太りの印象を与えるので要注意です。

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片脚を前に出して腰を落としたら、反対側の脚の膝を曲げてかかとをお尻に近付けます。余裕があればさらに腰を落として前傾すると、太もも〜脚の付け根までが伸びますよ。太もものストレッチをして、美脚ラインを叶えましょう。

8.下半身痩せ

膝上・前もも・ふくらはぎ・お腹・お尻などの下半身を、まとめてケアする方法をご紹介します。

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脚を肩幅に開いたら、膝への負担軽減のために壁に片手を付きましょう。つま先立ちになりアゴを引いて後ろへ倒れます。背中はまっすぐにして、お腹&お尻を意識しましょう。起き上がったら背伸びをして、ふくらはぎ&足首を締めてフィニッシュです。

9.背面エクササイズ

スクワットは、カロリー消費と筋肉量を増やす最適な筋トレ法です。

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肩幅よりやや広めに脚を開いたら、お尻を後ろに突き出し真下に落とすイメージで膝を曲げます。膝がつま先より前に出ないようにして、太ももと床が平行になるまで腰を落としましょう。そのままゆっくり立ち上がります。顔を上げ背筋を伸ばして行って下さいね。

10.有酸素運動

外で有酸素運動ができない時は、室内でジャンプ系の筋トレを行いましょう。

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片脚を前に出してお尻を下まで落としてフルスクワットしたら、ジャンプしながら反対の脚を前に出します。テンポ良く左右合わせて20回行いましょう。繰り返すことで心拍数が上がり、脂肪燃焼に繋がります。

時短で効率良く痩せられる♡

短時間でも効果が出せるトレーニングばかりなので、ぜひ日々の生活に取り入れましょう。毎日続ければ、時短で効率良く痩せられますよ♡

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