無料の会員登録をすると
お気に入りができます

オタクの男性と幸せになる♡上手に交際するための3つのコツ

もしあなたの好きな人がオタクだったら、どんな風にアプローチをかけますか?ものすごく詳しい趣味を持っているオタクな彼には、実は特別な攻略方法があるのです。3つのコツを押さえて、彼と仲良くなりましょう。

2018年6月
恋愛・結婚

オタクの男性と付き合いたい!

もしあなたが今、好意を寄せているのがオタクだったら、どんな風にアプローチをかけますか?

他の男性と同じようにアプローチをかけても、なかなか仲良くはなりにくいかもしれません。オタク男子には、特別な攻略方法があるのです。

オタク男子の良さって?

そもそもオタクな彼は、どんなところが良さなのでしょうか?少しこだわりの強めだけど、ピュアな彼の良さをご紹介していきましょう。

Photo by jesse orrico / Unsplash

物知りで頼り甲斐がある

オタクというのは、何かに特別に詳しいということです。好きな分野についてとことん調べたり、その世界に熱中するのが好きなのです。他の人に比べて、情報収集をしたり、調査をするのが好きです。好きなことのためなら、我慢もできるのです。

もしあなたに何か困ったことがあった時に、その情報収集能力を使って、助けてくれる可能性があります。

一途で浮気をしない

オタクの人は何か1つのことに夢中になり、何年も熱中し続けられます。そのため、彼女以外の女性に浮気をすることが少ない傾向にあると言えます。逆にオタクと言っておきながら、頻繁に車を変えたり、新しい趣味に次々と手を出している男性は要注意です。女性へも気が多く、常に新しい出会いや刺激を求めている可能性があります。

もし理系の専門職についているオタクの人は、そもそも出会いが少なく、浮気をするような出会いも少ないです。しかし恋愛経験があまりにも乏しいと、少し他の女性に優しくされると、心が揺れてしまう場合もあるので、好きな人やものに対してブレない芯の強さがあるかどうかを見極める必要があります。

新鮮さを感じる

オタクな男性は、趣味や好きなことに没頭してきた時間が長く、恋愛経験が少ない場合も多いです。何気ないデートの最中でも、他の男性がしないような発言や行動をするかもしれません。

女性慣れしている人が嫌だったり、女性の目を気にせずに素直な感じが好ましいのなら、ぴったりかもしれません。

記事に関するお問い合わせ