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とにかく時間がない人へ。どこでもできる「ながら」ストレス解消法

仕事に家事にと忙しいアラサー女子。忙しい毎日でストレスは溜まるものの、解消できずに翌日を迎える…そんな毎日を繰り返してしまうことも少なくないですよね。そんな方でも仕事や家事など、何かをしながら取り入れられる「ながらストレス解消法」を全部で8つご紹介します。

2018年6月
ライフスタイル

忙しくてとにかく時間がない!

仕事に家事に、とにかく忙しいアラサー女子。ストレスは溜まるけど解消する時間もなく、また次の日を迎える…そして、また溜まるストレス…。仕事をしながら、家事をしながらストレス解消できたら良いですよね。

ながらストレス解消法でリフレッシュ♡

敢えて時間をとらなくても何かをしながら簡単にストレス解消ができる「ながらストレス解消法」をご紹介します。簡単だけど効果は絶大!毎日忙しいと感じている方には特におすすめです。

①深呼吸する

副交感神経が優位になりリラックス効果大

忙しい時は自然と呼吸も浅くなっています。疲れを感じた時には、意識してゆっくりと深く深呼吸してみましょう。エレベーターに乗った時、デスクでの仕事中、いつでもどこでも簡単に取り入れられます。

②ストレッチをする

姿勢改善、血流をよくしてリフレッシュ

デスクワークやスマホなどで疲れている目や肩。疲れてくると姿勢も悪くなり、ネガティブ感情も湧きやすくなります。首筋や肩甲骨、背筋を伸ばすようにストレッチをすると血流も姿勢も良くなり疲れ解消にも役立ちます。

③アロマオイルを使う

ハンカチアロマでお手軽に♡

アロマを焚く時間なんてない!という方はハンカチに数滴アロマオイルを染み込ませてバッグやポケットへ。いつでも手軽に香りが楽しめます。また、マグカップにお湯を張りオイルを垂らす方法も手軽でおすすめですよ。

④ハンドクリームでリフレッシュ

お気に入りの香りで瞬間リフレッシュ

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