無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ピン不要&ゴム1本ですぐ可愛い♡夏ワンピに似合う“簡単まとめ髪”アレンジ

ヘアスタイル

夏ワンピには“まとめ髪”が可愛い♡

これから暑くなる季節、さらっと一枚で着られるワンピースを手に取る機会も増えますよね。楽チンな夏ワンピを手抜きに見せないためには、ヘアアレンジが重要になります。

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

暑い季節はゴム1本でササっとアレンジ!

夏ワンピに合わせるなら、ささっと手早く簡単に出来るまとめ髪がおすすめ。ピンも使わずゴム1本で作れるまとめ髪は、暑い夏に助かりますよね。

picture
hair.cm

そこで今回は、夏ワンピに合わせたいピン不要&ゴム1本で作れる簡単まとめ髪アレンジをご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね!

ゴム1本で簡単!まとめ髪アレンジ7選

①ロープ編みシニヨンアレンジ

片側をロープ編みにした華やかシニヨンも、実はゴム1本作れます。三つ編みを丸めて作ったお団子のゴムに、ロープ編みにした毛先を入れ込んで固定するだけ。簡単なのに女性らしさたっぷりなアレンジです。

1.左サイドの髪を残して三つ編みにし、丸めてお団子にしてゴムで結びます。
2.全体をほぐし、左サイドの髪をロープ編みにしてほぐします。
3.ロープ編みの毛先をお団子のゴムに入れ込み完成です。

②ゴムだけでこなれお団子アレンジ

ベーシックなシニヨンも、ゴム1本だけで作れます。お団子結びにして残った毛先をゴムに入れ込むだけだから、本当に手早く作れます。ふんわりルーズにほぐすのが、オシャレに見せる秘訣です。

1.髪全体を後ろで輪っか状のお団子結びにします。
2.人差し指をゴムに引っ掛けておき、余った毛先をねじって根元に巻きつけゴムに入れ込みます。
3.全体をほぐして完成です。

③ゴム隠しも出来る!よこりんぱアレンジ

ボブやロブの短めヘアにおすすめなまとめ髪が、よこりんぱアレンジです。1つに結んだあと、横に穴をあけて毛先を通すだけで作れます。それだけなのに、ゴムも隠せてサイドに寄ったオシャレな仕上がりに。

1.顔まわりの後れ毛をおろし、後ろで1つにまとめほぐします。
2.ゴムで結び、横に空洞を作って毛先を入れてくるりんぱし、完成です。

④大人可愛い立体ポニーテール

自分の髪で固結びをしてから結ぶポニーテールアレンジです。たったそれだけの一手間で、仕上がりは段違い。ふんわりほぐすと立体的なシルエットになり、ゴム1本で作ったとは思えないオシャレなヘアスタイルに。

1.両サイドの髪を後ろで合わせ、固結びにします。
2.毛先を髪の下へ持って行き、1つにまとめて結びます。
3.毛束でゴム隠しをし、全体をほぐして完成です。

⑤色っぽルーズシニヨンアレンジ

たるんとルーズなシニヨンは、抜け感があり色っぽさも抜群。ロープ編みした毛先を折りたたんでゴムで結ぶだけだから、不器用さんでも簡単に作れます。少しサイドに寄せるのが、こなれて見せるポイントです。

1.耳に髪がかぶるようにサイド寄りにまとめます。
2.ロープ編みにねじり、半分に折りたたんで根元をゴムで結びます。
3.少しずつほぐしてボリュームを出し、完成です。

記事に関するお問い合わせ