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背中のハミ肉さようなら! 脂肪が燃えやすい体になる「やせグセ」ポーズ

美容

姿勢を正し、足をそろえてまっすぐ立ち、大きめの歩幅で右足を1歩前に出す。骨盤が正面を向きまっすぐ立っている状態を意識して、つま先は両方ともまっすぐ前へ。

2. ひざを床につける

腰を沈め、左ひざを床につける。腸腰筋を意識しながら、このポーズのまま息を3秒吸って、3秒吐くのを5回繰り返す。1に戻り、反対側の脚も同様に。

なんと、どちらのポーズも左右1回ずつやればOK! 呼吸を意識して、酸素を体じゅうに巡らせながら代謝アップを目指しましょう。

監修=横手貞一朗 撮影=中村利和(BOIL) モデル=加藤菜美(Positive Link) 編集協力=黒木博子(smile editors)

●教えてくれたのは:横手貞一朗さん

数多くの人気モデル、女優、アスリートなどから絶大な信頼を得る、ボディメイクトレーナー。膨大な指導の経験を基に、「Positive Link Studio」を開設。ムダなく全身の筋肉・骨格、メンタルのバランスを整える達人。

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