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1週間でお腹がへこんだ!とっておきの「やせグセ」ポーズをやってみた

レシピ

①腕を伸ばす

右手で、左手首の骨と骨の間辺りをしっかり握り、右腕を後ろへ引っ張るように左肩から腕の筋肉を伸ばす。

そのまま息を3秒吸って、3秒吐くのを5回繰り返し、反対も同様に。

②肩甲骨を寄せる

後ろで手を組み、腕を上げます。肩甲骨をギュッと寄せ、胸をしっかり開くこと。

呼吸は止めずに、深い呼吸を常に意識しながら、3秒吸って3秒吐くのを5回繰り返す。

★感想

この2のポーズをすると胸が大きく開くので呼吸が深くできました♪

3.【腸腰筋伸ばしポーズ1回】

①大きく1歩踏み出す

姿勢を正し、足をそろえてまっすぐ立ち、大きめの歩幅で右足を1歩前に出す。

骨盤が正面を向きまっすぐ立っている状態を意識して、つま先は両方ともまっすぐ前へ。

②ひざを床につける

腰を沈め、左ひざを床につける。腸腰筋を意識しながら

このポーズのまま息を3秒吸って、3秒吐くのを5回繰り返す。

①に戻り反対側も同様に。

★感想

足の付け根のつまりがとれて、ポーズ後は足が持ち上げやすく感じました!

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