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1週間でお腹がへこんだ!とっておきの「やせグセ」ポーズをやってみた

レシピ

4.【背中&太もも裏縮めポーズ左右交互10回】

①うつ伏せになる

うつ伏せになり、腕を前に伸ばし足は肩幅くらいに。

肩の力は抜いて背筋を緩めて。背中の筋肉や肩甲骨、ももの裏側、お尻を意識する

②手脚を交互に上げる

息を3秒吸いながら左手と右脚を上げる。

ひじ、ひざは伸ばしてできるだけ高く上げたら、3秒吐きながら手足を下ろして。

反対の手足も同様に、左右交互に各10回行う。

★感想

背筋が弱いのか硬いのか、1日目はこのポーズは全然上手くできませんでした・・・。7日目は1日目よりは手足が上がるようになりました~

5.【最強スクワットポーズ10回】

①足は開き、手は後頭部に

脚は肩幅に開いてまっすぐ立ち、手は後頭部に。

ひじは前に出ないよう後ろへ引き、顔を正面に向けます。

つま先は少し外側に向けて。

②ひざを曲げて腰を落とす

後ろにあるイスに座る気持ちで息を3秒吸いながら腰を落とす。

顔は正面を向き、3秒吐きながら腰を上げて①の姿勢に。

同様に10~20回繰り返す。

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