無料の会員登録をすると
お気に入りができます

イロチ買いが正解♡ユニクロ「サテンリラックスストレートパンツ」徹底レポ

ファッション

ユニクロの新作、ライターが着てみました!

日差しを暖かく感じられる日中もあり、そろそろ春を意識した着こなしを目指してみたい!ライターがユニクロで物色したところ、今っぽさと合わせやすさを両立させたボトムを見つけました。

2021年新作の「サテンリラックスストレートパンツ」です。とろみ感のあるしなやかで艷やかな風合いがエレガントな1枚。着こなしに変化が出せるブルーとグレーを2色選びました。イロチ買いすればコーデの幅が広がること間違いなしのアイテムを徹底レポします。

サテンリラックスストレートパンツのディテールをチェック!

幅広いスタイルにマッチするベーシックなシルエット

早速ディテールをチェックしてみましょう。ストレートシルエットで、ウエストイン&アウト両方着回しが効きます。

脚のラインを拾いにくいストレートシルエットですが、ワイド過ぎないなのでオーバーサイズのトップスに合わせても大丈夫です。

後ろ部分のみウエストゴムでラクチン

ウエスト部分は、バックのみゴムになっていて、ウエストインしてもきちんと感あり安心。こんなデザインなら、フロントだけインしても野暮ったく見えないですよね!

光沢感、ドレープ感のある素材

サテン生地特有のツヤ感がきれい!プチプラで購入するなら普段気兼ねなく使えるものがいいですよね。寄ってみるとツルツルでなく、シワになりにくいシワ加工がなされていて気軽に着用できます。

光沢感がありながらも、使いやすさにこだわったディテールはさすがです!光の当たり方にもよりますが、こちらの写真が一番実際のカラーに似ていると思います。ブルーはくすみがかったブルーでキツ過ぎず、グレーは、グレージュに近いようなベージュ寄りのトーンです。

ブルーはブラックのブラウスと合わせて

ホワイトのショルダーバッグもユニクロです!

似たトーンで着こなすのが好きな筆者は、ブルーのパンツにはブラックのブラウスを合わせてみました。モダンでクリーンな着こなしにご機嫌!ちなみにホワイトのショルダーバッグもユニクロ「レザータッチ ミニショルダーバッグ」です。

記事に関するお問い合わせ