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ブルーデーを快適に♡ひどい生理痛を和らげる「ヨガのポーズ」7選

美容

ポーズとポーズの合間に行われることが多いチャイルドポーズは、心身ともにリラックス効果が高いのが特徴です。ふうっと息を吐きながら全身の力を抜いてみましょう。生理中の不安定な気持ちを落ち着かせることができますよ♡

⑤ひし形のポーズ

ひし形のポーズをとることで、凝り固まった股関節付近をほぐすことができます。骨盤周りを整え、美しい姿勢を作り上げることも可能です♡全身をリラックスさせて行ってみましょう。

⑥赤ちゃんのポーズ

仰向けの状態から膝を抱えて行う赤ちゃんのポーズ。胃腸の不快感やストレスを改善する効果があります。生理痛がひどくて眠れない時などに、お布団の上で行うのもおすすめです。

⑦ガス抜きのポーズ

ガス抜きのポーズは、腰痛を緩和してお腹に溜まってしまっているガスを放出する働きがあります。便秘でお悩みの方にも最適なポーズです。

生理痛は「ヨガのポーズ」で乗り切ろう!

ちょっぴり憂鬱なブルーデーを快適に過ごしたいもの。ぜひ生理痛に効くヨガのポーズを実践してみてくださいね。

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